ブログ3ヶ月目の振り返り。アクセスが倍々に増えていますよ。




ブログを始めた方々の参考がてら、毎月1回、振り返っていきます。今回は3か月目の状況です。

今月の良かったポイント

Facebookページを作りました。ブログパーツも追加しました。右側サイドバーにあるやつですよ!ほらほら!見えるでしょ!?まだ誰もいいね!してくれませんが・・・良いんです。種を蒔いたってことで。良いんです。

koko

シンガポール出張で毎日深夜まで仕事・休みもありませんでしたが、毎日更新を貫くことが出来ました。このように辛かったけど続けた、という事実が、継続する習慣をより強固なものにしてくれます。良かったです。

ブロガーさんのコミュニティにも入りました。毎日刺激を受けています。

アクセス状況

アクセス状況は9月の2倍となり、約4000PV!先月は1.7倍でしたから、ほぼ倍々で増えていることになります。うーんこんな調子良く行くとは。。。

このペースで倍々に増えて行ったら、来年3月には10万PV越えですね。やったー!!

どこの誰だか存じ上げませんが、見て頂いた方、ありがとうございます。

201510_access

11月の改善指針

いよいよSNSでも展開を図っていこうと思います。リアルの友人たちも見ることになりますから、ますます緊張感を持って作成していく必要があります。

毎日更新はすっかり定着してきたので、もっと見やすくする工夫をしていきます。 

10月のおススメ記事

多くの読む人にとってメリットあること、考えてほしい記事をピックアップしました。今月は自分のノウハウの記事が多かったですね。お役に立てれば幸いです。

普通預金金利が無料で5倍の0.10%になる方法

語学の秘訣。その言葉を使っている国で勉強すれば、20倍速く話せるようになりますよ

幸せと感じる基準は徹底的に低くする。自分がどんだけ恵まれているか、忘れてない?

【仕事論】人の器を決める「縦軸と横軸」とは何か?

何かを変えたいなら、まずは記録し続けること。

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。