自宅で10秒本格抹茶。ドルチェグスト「宇治抹茶」を飲んでみた。




以前からお勧めしている、ドルチェグスト。本格コーヒーが手軽に、しかもお手入れ最小限でめんどくさくないコーヒーマシンです。

参考リンク:簡単に本格コーヒー。ネスカフェ ドルチェグストが自宅のコーヒーライフを変えてくれる理由。

コーヒー、カフェラテはもちろん、一つの機械で色々な味を楽しめるのがウリなんですが、先日ついに「宇治抹茶」が出ました。CMもやってますね。

image

▼「宇治抹茶」CM動画

CMを出すくらいですから、ネスカフェも相当自信作なんでしょう!!

さっそく試してみたので、紹介します。

ドルチェグスト宇治抹茶を作ってみる

届きました。ドルチェグスト宇治抹茶の箱。

▼宇治抹茶カプセルの外箱。これで16杯分入ってます。普通に買ったら、980円くらいですね。カプセル定期便だとマシン無料で、もっと安くなります。
Dorche-Maccha3

▼外箱写真その2。ドルチェグストのカプセルは全ておススメのマシン設定が箱にもカプセルにも記載されています。この宇治抹茶は目盛り3つ。80mlです。かなり少なめ。
Dorche-Maccha1

箱を開けて、取り出してみます。

▼カプセル。白地の「UJI MATCHA」が深緑に映えますね。
Dorche-Maccha5

▼さっそく家のドルチェグストにカプセルをセット!目盛りを3つにしてスイッチオン!10秒くらいで出来上がりです。
Dorche-Maccha6

ドルチェグスト宇治抹茶を飲む。少ない

簡単に宇治抹茶が出来てしまいました。

す、少なっ!!コップに少ししか入ってません。手で「ここからここまで入ってるよ」と大体の量を示しました。こんなちょびっとしか無い。。。
Dorche-Maccha7

それもそのはず、この宇治抹茶は、目盛り3つで80mlの量しかありません。

いつもたっぷりのマグサイズ(リッチブレンド200ml)で飲んでいるので、あまりの少なさにびっくりしましたが、抹茶だからこんなもんなんでしょう。

早速飲んでみます。。。

▼いただきまーす。近くで見ると、ほんとに抹茶ですね。普通のカップにしたの失敗でした。
Dorche-Maccha8

うん。うん。しっかりと抹茶の香りがしますし、渋みもわずかに感じられます。

本格抹茶ってあまり飲んだことはないけど、味は薄目かな?と思いました。80mlしかないので、すぐに飲みきることができます。

量が少ないので、普段使いにはちょっと厳しいかもしれませんが、コーヒーが飲めないお年を召したお客様や、気分転換には十分に良いですね。

今回は純粋な「宇治抹茶」ですが、もっと手軽さを求めるなら、「宇治抹茶ラテ」なんてものもあります。ちょっと若い子向けになりますよね。

え?まだドルチェグスト持ってないの?カプセル定期便なら、8000円くらいするマシン本体も無料になるし、カプセルももっと安く買えますよ。今なら宇治抹茶16杯分が無料で付いてくるらしい。。。羨ましいです。

14種類以上のカフェメニューを一台で楽しめる/ネスカフェ ドルチェ グスト

↓の記事で、最適なコースの検討もやってます。

参考:ドルチェグストカプセルを激安で買う「カプセル定期お届け便」!貴方はどのコースがお得?についてまとめたよ

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。