楽天カードでポイント生活!Amazonユーザのボクが超コスパの楽天カードを作った4つの理由

BlogPaint

ボクはAmazonプライム会員です。商品も早く届くし、音楽も聞き放題だしビデオは見放題で、今度は月額980円でこんな本読み放題とか!?どんだけ攻めるんだAmazonさん?

ということでまさにAmazon最高!・・・なんですが、

最近、楽天カードを作りました。

▼こんなのです

楽天はホームページ全体的に見づらいイメージがあって、今まで楽天は全然使ってこなかったんですが、調べると「楽天カードは作るべき!!」と判断しました。

今日はAmazonだけしか使っていない方向けに、楽天の良さと楽天カードの持つメリットについて、まとめます。

Amazonにない商品が、楽天にあることがある

天下無敵のように思えるAmazonさんですが、実はAmazonに無くて、楽天にはある商品があったりします。

何かのこだわりを持った、ニッチな製品ってなかなかAmazonには売ってないんですよね。

こんなときは楽天での買い物になります。この買い物のときに、楽天カードがあると良いんです。何が良いって?

ポイントがすごく貯まるんですよ。それはどういうことかというと・・・

楽天アプリで「楽天カード」を使って買い物をするだけで4倍に!

普通、楽天でのお買い物をすると、商品価格の1%分ポイントが付きます。Amazonのポイント還元率と同じですね。

それがなんと、年会費無料の楽天カードを使うだけで、3倍にもなっちゃいます。商品価格の3%ってことですよ!奥さん!!

しかも、例えばこちらも無料の、楽天アプリを使うとさらに倍率アップ!4倍になってしまいます!

24604244985_fb5fbec298
 

例えば価格が2980円のものを購入でしたら、通常だと商品価格の1%で29ポイントです。

そこで、楽天アプリを使って買い物し、楽天カードで決済すれば・・・楽天カードご利用特典分が58ポイントで、アプリ利用分も29ポイントついて、

なんと!!112ポイントになります!!4倍!

さらにさらに、楽天っていうところは、ポイント10倍のお店もあるんです。そ、そこで買うと・・・14倍になっちゃうってことなんですよ!!

※具体例は楽天のポイント説明サイトにわかりやすく載ってます。

この他に、楽天プレミアムカード入会や、楽天モバイル加入でもそれぞれ1倍追加されるんですが、有料になっちゃいます。今回は無料にこだわるので却下。まぁ、こういうものを使ってる人はさらにお得になるってことです。

楽天スーパーポイントがすげぇ応用範囲

と、これだけのハイスピードで貯まる楽天スーパーポイントで すが、使える範囲が凄く広いんですよ。

AmazonにもAmazonポイントあるんですが、これはAmazonでの買い物にしか使えません。

楽天スーパーポイントは、楽天での買い物以外にも色々使えます。サークルKサンクス、ミスタードーナツ、プロントや大丸、松坂屋などでも。せっかく貯めても使わない・・・なんてことがありません。

加えて楽天証券・楽天銀行・楽天トラベルなどとの連携機能のほかに、電子マネーとの交換もできるので、さらに応用範囲は広がります。

貯まった楽天スーパーポイントを、全国45万か所以上で使える楽天Edyに交換すれば、セブンイレブン、ファミマ、ミニストップ、ローソンなどの大手コンビニチェーン全店もカバーできるし、マクドナルドやマツモトキヨシでも使えます。

▼こんな感じ
2016-08-04-07-15-40

まさに日常生活での通貨としても使えちゃうわけで、節約できるんですよ!

※ちなみに楽天Edyっていうのは、使うと「シャリ~ン」と音がなる電子マネーです。よくコンビニで聞く音ですよね。

今なら実質5500円貰える

こんなお得な楽天カードですが、実は発行してちょっと作業するだけで、実質5500円もらえちゃうカードです。

内訳はカード作って楽天e-naviというところで処理すれば2000ポイント、楽天カード使って3000ポイント、楽天カード申し込み時に楽天Edy付きで作ると、送られてくるカードに楽天Edy500円チャージされています。

▼2000ポイント貰える案内
2016-08-04-07-15-55

▼楽天Edy付きだと500円ついてるよ、の案内
2016-08-04-07-15-14

 

まとめ

楽天カードについて紹介してきました。いかがでしたでしょうか。

楽天カードであれば、楽天でのお買い物の他、貯めた楽天スーパーポイントを使って日常さまざまなシーンで使うことが出来ます。もっとお得な活用法を見つけたら追加していきます!

▼5000ポイントもらえます。楽天Edy付きにすればさらに500円分追加。

▼楽天カード持ったなら、絶対にふるさと納税は楽天でやるべき。さらにお得になりますよ。

ふるさと納税は楽天スーパーセールが最強。理由を分かりやすく説明します

2018.03.06

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。