停滞してきた。正念場。ブログ7か月目(2016年2月)の振り返り。




自分とブログ初心者向けにやってるブログ振り返りも7回目です。

2016年2月分です。

今月の良かったポイント

沖縄旅行に行った

嫁と沖縄に行きました。結構ネタも出来たんで、以下の記事でアウトプット出来ましたねー。
 

  • 213連続更新後、7日ブログを休んで分かった4つの事 : 1分気付き見える化ブログ
     
  • インフルエンザで1週間休んだ

    人生初のインフルエンザB型に感染して、寝込んでました。思うところはこの記事にまとめてます。
     

  • 2016年2月10日~13日の沖縄激安旅行。夫婦で5万円を切った秘訣とは? : 1分気付き見える化ブログ
     
  • カテゴリページ他修正出来た 

    カテゴリページに全記事が一覧として出てくるようにしました。

    アクセス状況

    アクセス状況は12,519PVでした。前の月から、若干のアップです。 バレンタインデーにアクセスが急増しました。なんでだ。。。?

    201602access
     

    ツイッターやfecebookでの記事更新告知も慣れてきたので、さらに営業もしっかりしないといけません。

    ブログ開始時から、アクセス数まとめたので公開します。(Google Analyticsの数字なので、数字が上記と若干違います)

    1000文字以上の記事も増えてきたので、だんだんと検索によるヒットも上がってくるはずです。
    201602access2

     

    記事数は214です。

    3月の改善指針

    ずっとやれてない、カテゴリ整理したい。。。一新するよりも、まずは出来るところから。アクセスの集まっている、レビュー記事から小出しにしていきます。
     

    文章書くスピードも向上できるはず。。。単語登録や、ブロガーお勧めのTextexpander、Google日本語入力やらも取り入れて、快適なテキスト入力環境を整えたいですね。

    2月のおススメ記事

    多くの読む人にとってメリットあること、考えてほしい記事をピックアップしました。今月は仕事の知識も使った、IT系記事が人気でした。お役に立てれば幸いです。

    IT音痴でもクールにインターネット接続問題を解決!ドヤ顔でクールに出来る対応手順まとめたよ! : 1分気付き見える化ブログ

    IT音痴でもクールにインターネット接続問題を解決!ドヤ顔でクールに出来る対応手順まとめたよ! : 1分気付き見える化ブログ

    気に入ったらシェアお願いします↓

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください