スシローで行列待ちを100%回避する方法

超人気寿司チェーン、スシロー。安さと美味さを兼ね備えた、優良寿司屋として良く使っています。

ただ、一点問題が。混むんです。尋常なく。
お昼時、夕食時はあまりの混雑ぶりに、2時間、3時間待ちというケースも。
そんなとき、良い方法があります。コスト無く、待ち時間を最小限にする方法。。。
それが、スシローアプリでの予約です。

やってみよう

まずアプリをダウンロードする

上記のサイトからアプリダウンロード。サイズも小さいからすぐダウンロードできます。

会員登録、予約

アプリを起動して、

IMG_20151221_215543

右上のボタンから、会員登録ページへ。え!?項目が多すぎてめんどくさい?美味い寿司が食える、と考えて無心で打ち込んでください。

IMG_20151221_215659

予約します。店舗を決めてから、入店予約時間を選びます。とても簡単。

IMG_20151221_220125

予約できました。後で「お客様番号」を使うので覚えておいてください。

IMG_20151220_123730

はやる心を抑えつつ、慎重に店へ移動します。車に気を付けてね!

入店~チェックイン~座席へという美しい流れ

店に入ります。13時とは言え、むちゃくちゃ混んでます。老若男女、家族連れからおっさんグループまで・・・いや~みんな寿司が好きなんですね。
「君たち、どのくらい待ってるのかな?ん?あぁ僕らは予約しているからさ」(心の声)ということで入口の端末にチェックインします。

10分と書いてありますが、絶対それ以上かかるでしょ、という込み合いだったんです。外にまで待ってる人いましたから。写真撮ろうかと思ったんですが、寿司に殺気立ってる人たちの前でそんな勇気はありませんでした。ごめんなさい。

IMG_20151220_131850

チェックインが終わると、すぐにスマホに通知が来ました。分かりやすいですね。

IMG_20151220_131839

そこから1分くらいで、僕らの番号が呼ばれて座席へ。やぁ、悪いね諸君、みたいな感じ。「え、あいつら来たばっかじゃん、なんで呼ばれてんの!?」という周りの心の声が聞こえるようです。視線が痛い・・・

さぁ、食うぞ食うぞー!!

1

・・・・
(食事中です)
・・・・
ふぅ食った。ごちそうさまでした。これだけ食べて二人で2,000円ちょっとだから安いですね!

IMG_20151220_135732

IT・情報を知らない者は損をする社会がやってきてる

今回はスシローでしたが、Amazonやヤフオク、お店のクーポンなどなど、このような体験が増えている感じがします。

以前お話したように、新幹線の切符はネットで一か月前から取れるとか・・・

東北新幹線 自由席と指定席、どっちがどれだけお得なのさ?調べてみました。


つまり、ITを知らない人はどんどん損をする社会になってる気がします。

このスシローの例で言うと、行列待ちが解消できるだけですが、老人、子供にとってみれば結構な負担になるはずです。辛いだけの時間を少しでも減らすことができて、楽しい時間を増やせるならいいですよね。

今後もこのような情報を地味に発信していきますよ~。

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です