福島県南相馬市から、宮城県仙台市へ移動しました。東北アクセス「仙台特急便」で。




先日来た、南相馬市から仙台市へ移動しました。使ったのは、東北アクセス「仙台特急便」です。高速道路も使って1時間半くらいで行くことが出来ます。

今回、初めて利用したのでレビューしたいと思います。

概要

料金   :1300円(片道)

所要時間 :1時間半(南相馬市役所⇒仙台駅東口)

特記事項:
 ・バス中トイレ無し
 ・途中休憩1回有

 

乗ってみよう

早速行ってみましょう。まずは南相馬市役所前です。昼間だけあって、結構車は行き来しています。バス停はここから市役所に向かって左側にあります。
バス停です。路線図と時刻表が書いてあります。
2015-11-21-10-15-432015-11-21-10-15-20

相変わらず、車無いなぁ・・・静かです。

2015-11-21-10-16-06
車内の様子。車内にトイレはありません。東北の中枢都市、仙台へ行く便ですから、若い人も結構乗ってましたね。3連休初日でしたし、買い物行くんでしょうか。車内は終始、静かでした。高速道路だから、揺れも少なかったです。
2015-11-21-10-40-26
高速道路で1時間近く走った後は、途中の「鳥の海パーキングエリア」で休憩です。トイレしかないシンプルなエリアです。なぜか高速のパーキングエリアって、ワクワクしますよね。え、そんなことない?そうですか・・・
2015-11-21-11-23-21
バス後方から。結構攻めてる外観です!!相馬野馬追押しです。
2015-11-21-11-27-45
1時間半で仙台駅東口到着!!久しぶりですね~。こちらはかなりの人込みです。
2015-11-21-12-30-27
仙台駅西口ペデストリアンデッキから。晴天に恵まれました。震災なんか感じさせないほど人と、活気にあふれています。
2015-11-21-12-34-15

安いし、快適。使えばいいと思います

先日お話しした福島から南相馬市へは山道だったこともあり、微妙に酔ってしまいましたが、南相馬市から仙台までは高速道路で平たんなので、終始快適でした。運転手さんも丁寧な対応で安心です。震災前は常磐線が走っており、同区間で1280円だったことを考えると、1300円は妥当な価格です

ご活用いただければと思います~!

 

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。