無料体験期間で見れちゃう、プライムビデオでお盆休みに見たい映画・番組まとめ

obontitle

世間はお盆休みですね。

実家帰ったり、家でまったりしたりする人も多いでしょう。日常ではなかなかない、ゆっくりとした空き時間・・・こんなときに、レンタルビデオ借りて映画を見まくったりしてる人も多いんじゃないでしょうか。

ですが、今年は違います。そう。今はAmazonプライムビデオがあるんです!

一か月325円で、動画が見放題。レンタルビデオ屋真っ青です。

※実はAmazonプライムビデオって、テレビで見ることも出来るんです。その方法は以下の記事で。

AmazonプライムビデオをFireTVStick買わずにTVで見る方法まとめ

2016.01.10

今日は、お盆休み期間中でもサクッと気楽に見れちゃう、映画や番組を紹介します。

「俺、プライム会員じゃないから関係ないよ・・・」という人もいると思いますが、プライム会員じゃなくても大丈夫。30日間無料体験できますから、お盆期間中だけ無料会員になっちゃえば良いんです。

プライム会員のメリット・デメリットまとめは↓

Amazonプライムまとめ 料金・メリット・デメリット・無料体験・必須アイテムを10年以上のAmazonヘビーユーザーが本気で解説する。

2018.06.04

あとは忘れず、しっかり退会手続き出来れば問題無し!「完全ゼロ円」で楽しいお盆休みの完成です!

退会方法は↓にまとめてあります。
Amazonプライム会員登録をキャンセルする、返金を受ける

それでは、お勧めの番組、映画の紹介をしていきますよ!

お盆休みでオススメのテレビ番組

まず、お勧めの番組を紹介していきます。シリーズものが多いので、お盆休み中に一気に見るのに最適でしょう!

仮面ライダーアマゾンズ

以前も紹介した、昔放映されていた「仮面ライダーアマゾン」のリメイクです。リメイクというか完全新作ですね。Amazonプライム限定で見れます。

全13話で最終回まで全部無料!30代の大人でも、十分面白く見れる、大人の仮面ライダーです。毎週楽しみに待っていた番組の一つです。すげぇワクワクしますよ!これを一気に見れる皆さんが正直うらやましいです。

人気も高かったらしく、来年にまた新しいシーズンが予定されているみたいですね。

ジンさんかっけぇ!!

甲鉄城のカバネリ

なんか見たような設定の映画だかゲームを見たような気がしますが、そんなことどうでもよくなるほど設定やら絵がキレイ・燃えるアニメとなってます。もうオープニングからやたら凝っていて、制作者の意気込みを感じます。

全12話で既に完結していて、一気に見ることが出来ますよ。こっちも続編ありそうだなぁ。。。

しろくまカフェ

しろくまが経営するカフェを舞台にした、ほんとにゆる~いアニメ。正直、これを見ても特に得るものは無いでしょう(笑)

何が面白いのかよくわかりませんが、アニメ全体に流れるまったり感が、まさに見る人を休日気分にしてくれます。

日常の喧噪をひとまず忘れて、こんなダルッダルのアニメ見ても面白いでしょう。

個人的にはちょいワルだけど実はやさしい、グリズリーくんが好き。

孤独のグルメ

「おっさんがただ、食事するだけのドラマ」として大人気となった孤独のグルメも、シーズン1~6まで無料で見れちゃいます!いや~これだけでお盆終わっちゃうんじゃないですかね(笑)

お盆休みでオススメの映画

つづいて、お勧めの映画をまとめていきます。既にオススメした外国映画もオススメ。お子さんと見るのも良いでしょうね。

たそがれ清兵衛

「普段はしょうもないおっさん侍なんだけど、実はかなりの剣豪」という、ボク好みの設定の映画。夏の風景らしく、見終わった後もスッキリしますし、お盆の時期に見るのも最適です。

武士の家計簿

Amazonプライムでこの映画、初めて知りました。2010年作品。堺雅人、仲間由紀恵も出ていて、役者さんもストーリーもしっかりした映画です。

タイトルは家計簿と言ってますが、実は家族の映画。父と息子との〇〇〇・・・という終盤の流れは、とっても共感します。

最高の人生の見つけ方(字幕版)

ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンという二人の名優が余命少ない老人を演じます。笑えてホロリとくる、安心してみることが出来る映画。お盆も故人を思う期間でもありますから、これを見て、先祖や自分の人生について改めて見直しても良いのではないでしょうか。

ブレイド 1~3

1~3まで、最近追加されました!吸血鬼と人間のハーフ、ブレイドが吸血鬼たちをバッタバッタと殺戮していく痛快アクション映画です。

一番好きなのは1。アクションシーンがカッコよくて、燃えます。

 

まとめ

ということで、お盆休みにオススメの、Amazonプライムビデオで見れるテレビ番組・映画をまとめてみました。

昔は一本あたり400円くらい払ってDVD借りたりしていたのが、今は家から出ずに月額400円払わないで全部見放題ですからね!

え?まだAmazonプライム会員じゃないの?

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。