絶不調でアクセス半減!?ブログ24か月目(2017年6月)の振り返り




毎月恒例のブログ運営振り返りです。

今回は、2017年6月(24か月目)の振り返りをやっていきます。

なんということでしょう。

今年2月は約6万PVと絶好調でしたが、5月からぐんぐんと下がり、6月はついに3万PVと半減!?してしまいました。。。

プライベート(主にPS4ゲーム)や転職活動でいまいちブログ活動に身が入らなかったのも原因です。

まぁ、そうなるわな。。。という感じで、気を取り直してまずは現状把握しましょう!

ということで先月の振り返りです。

先月の良かったこと

まず、先月の良かったことについて。

・DMMいろいろレンタルの記事が上がってきたよ

以前書いた「DMMいろいろレンタルのwimaxルータがお得だよ!」という記事のアクセスが増えており、アクセスが高まってきています。

安くて解約金リスクも少ないという、これはマジでおススメなプランですので、実際に評価も上がってきたのは嬉しいです。

Wimaxレンタル月額2,228円で使い放題?!DMMいろいろレンタルを1か月使用した手順、感じたメリットと注意点をまとめたよ

アクセス状況と記事数

先月からさらに下がって、3万とちょっとになってしまいました。。。

5月にWordpress移行してから、リンク切れしてるところも完全には直してないし、新規の記事も書けてないのでこれは当たり前。

コツコツとまた立て直しです。

先月のお勧め記事

ボク的に思い入れのある、お勧め記事をコメントも入れてお伝えします。

記事タイトル:【ブレブレ】ブログのためにゲームを捨てたボクが今、あえてPS4を買う理由

URL: https://1minute-kiduki.com/archives/201706-ps4reason.html

〇どこをがんばったのか?

欲求に耐え切れず、ついに買ってしまったので嫁への言い訳がてら書きました(笑)

7月の改善指針

記事作成ペースを立て直したい。。。書くネタは確実に増えているのですが、どうにもこうにも筆がすすみません。

意識的にパソコンに向かう時間を作って、何も書けなくても苦しんでみよう。

気に入ったらシェアお願いします↓

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。