スポンサーリンク

こんにちは。ゆうげん(@1funkiduki)です!

10742360245_963f37f54f

おぉ久しぶり。元気してた?

どう?会社の調子とか。・・・あ~俺も俺も。アラフォーになってきて中間管理職っていうの?そんな立場になった、みたいな?つらいよね。

最近何してんの?え?ブログ?何急に?「ブログ初めて、ブログ飯目指す」って・・・お前、プロブロガーになるの?

へぇ~。。。そうなんだ。ブログ始めたんだ。

え!?まだ始めてない?これからやるの?どこから始めたらいいか悩んでるんだ。。。いつもの思い付きかぁ。

たしかに最近、プロブロガーって良く言うもんね。

え?俺?うん、やってるよ。もう2015年の8月から始めたから、もう1年半くらいだね。

「ブログどう?」って言われてもなぁ。。。

ぶっちゃけると、

止めといた方がいいんじゃね?

だってさぁ。。。

1.なかなか良い結果は出ないよ

簡単にブログ飯って言ってもさぁ、なかなか目は出ないよ。

そりゃいるよ?2か月目で10万円とか20万円とか稼いじゃって、スクール作ったりコンサルしたりしてる人。若い奴がそんな簡単にできるなら、俺も出来るかも!?って思うよねぇ。

でも早くにそんな結果出してる人ってさぁ、そんだけの努力してんのよ。一日十時間以上とか、そりゃもうすごい努力してんのよ。

それも歯を食いしばって努力して・・・ってわけじゃない。自然に楽しんでやってんだよね。

書くのが好きで好きでしょうがない人とか、有名人に片っ端から会いに行ってノウハウ聞きまくって、それを実行しまくっていく人とかじゃないと、そのくらいのスピードで結果出すことなんて無理じゃないかなぁ。。。

俺も1年くらい、ずっと毎日書いて書いて、やっとすこ~~し、見られるようになってきた感じだもんね。

始めから3か月で10万円!って目標立てるのもいいけど、そのために努力がどれだけ要るか?の見立てが出来てないと、「こんなはずじゃなかった!」ってなるよ。ほんと。

ま、止めといたほうがいいよ。

2.やることいっぱいあるよ

でさでさ、ブログやるって一言で言うけど、意外にやることたくさんあるのよ。

単純に文章作れば良いんでしょって思うじゃん?そうじゃないのよ。

  1. 喜ばれそうなネタ探しもするし、
  2. 人目を引くようなタイトルとかキーワードも考え抜かなきゃいけないし、
  3. グーグルとかの検索してライバルの記事を分析したりもするし、
  4. 写真撮影してからも美味しそうに見せたり人目を付くために加工したりするし、
  5. HTMLとかCSSっていう文章ルールも覚えておかなきゃいけないし、
  6. 毎日アクセス分析したりするし、
  7. SNS(ツイッターとかFacebookページ)のメンテも必要だし、
  8. ブログに来た変なコメント(クレーム)の対応もしなきゃいけないし、
  9. お金稼ぐならアフィリエイトの申請やらリンク作成もやんなきゃいけないし
  10. デザインもありきたりじゃダメなんでお金使って作ったりするし
  11. もちろん文章は1記事最低でも1000文字は書くし
  12. 著作権とかの知識も必要だし

簡単に思いつくだけでも、こんだけのことを毎日考えながらやらなきゃいけないのよ。

つまんない日記みたいな記事ならいくらでも書けるけど、お前の日記なんて誰が読むの?俺くらいだよ?だから、知らない人が読みたくなるようなタイトルで、役に立つ内容を、分かりやすくて読みやすい文章で書かなきゃいけない。これ結構大変よ。

でさ、ぶっちゃけお前、面倒くさがりじゃん?

長い間そんな沢山のこと、やり続けられるの?無理じゃん?無理だよね?

ってことで止めたほうがいいんだよね。

3.成功するのは凄く少ないよ

お前が言うみたいに、最初はみんな、「ブログでブログ飯!」って目をキラキラさせて言うのよ。

そりゃそうだよ。だって簡単そうだもん。そんな努力必要なさそうだもんね。まだ知らないから。だからめっちゃブログ始める人いる。

でも、ほとんどアクセス集められないで、辞めちゃう。

▼これ見てみ?ブログやってるところの、78%が1日50アクセスも無いの。
image

(引用:リサーチバンク ブログに関する調査。ブログをやめた理由、53%が「更新が面倒になったから」

1日50アクセスなら、1か月で1500アクセスだよね。

このくらいだったら、どのくらい稼げるかっていうと・・・・良くて100円くらい?

毎日2時間くらいかけて記事書いて、100円だよ?

時給「1.7円」だよ?何それ?明治時代なの?

逆に500アクセス以上集める人なんか、3%くらいしかいないわけ。ブログ飯出来てる人なんて、1%もいないんじゃないかなぁ。。。

だったら、ブログなんか止めてバイトでもやったほうがいいよね。

まとめ

てな感じで、ブログも結構大変なのよ。止めたほうがいいって。

え?成功したら?そりゃ良いでしょ。

全国とか世界にも友達ができるし、経験もできるし、やり方次第で継続的にお金も入るし、みんなに感謝されて承認欲求もガンガン満たされるし、能力的にも成長できるし。人生楽しくなって良いことづくめよ。おぉ。

「じゃぁなんで止めるのか」って?

そりゃぁ・・・

ライバル増えると困るじゃん!!


スポンサーリンク

お読み頂き、ありがとうございました。
下のボタンを押すと、更新タイミングを逃さずGETできます!
follow us in feedly