レンタルサービス「DMMいろいろレンタル」で借りるべきものまとめ。家電・ブランド品や高級車・ペッパーも!?

ここ最近、新しい家電とかドローンとか、面白そうなものがどんどん出てきて、気になるじゃないですか?

でも、買うのはちょっとなぁ。。。ちょっとお試しでレンタルできないかなぁ・・・と思う方にうってつけのサービスを見つけました!

何かと話題のDMMがこんなサービスを出したんです。その名も「DMMいろいろレンタル」!!そのまんま、色んなものがネット上でレンタル出来ちゃうサービスです。

オススメ品から、レンタルの際の注意点まで、まとめます。

DMMいろいろレンタルとは?

インターネットを使っていろいろ便利な商品をレンタルできるサービスです。
ネットで予約するだけで、ご自宅まで宅配便でお届けします。
月額料金は必要ありませんので気に入った商品だけをレンタルすることができます。
料金は商品によって異なり、最短2日から最長で30日間までお好きな期間レンタルすることができます。
返却はお電話で集荷依頼をしていただくだけで配達員がご自宅まで集荷に伺います。

ポイントは品揃え4,100点以上ってこと。

以下のように、ホントいろ~~んなものが短期間レンタル出来ます。延長も追加料金はかかりますが、ネット上で出来ちゃう。

家から出ないで、ネットで全て出来ちゃうんですから、これは凄い便利じゃないすか!

商品カテゴリ一覧

こんな感じで、おおざっぱにはこの10種類のラインナップがあります。

  1. AV家電
  2. カメラ
  3. 生活家電・ホーム
  4. ベビー・キッズ
  5. PC・オフィス
  6. 旅行
  7. イベント・季節用品
  8. スポーツ・アウトドア
  9. ゴルフ
  10. 高級車

ってことで、個人的に気になったものをまとめていきたいと思います。

見るものによっては、めちゃくちゃお得だったりするんですよ!!

DMMいろいろレンタルで借りるべきものまとめ

今回は6個、書いてみました。

モバイルルータ

Wimax用

 

 

Y! mobile用

Wimaxとか、ソフトバンクに契約して外出先でもWiFiが使えるようになる、モバイルルータ。

正直、ムチャクチャオススメです。なんといっても、契約期間2年縛りとかがありません。1か月から短期で使えます。なのに、通常の契約した価格とほぼ同じです!

詳しくは実際に見てほしいんですが、6か月までレンタルするとさらに安くなります。1か月平均で2,000円くらいになっちゃうんですよね。

もちろん、レンタルしたものが到着してから、すぐに使えます。プロバイダと契約する必要は無いんです。

引っ越しや長期の旅行で、常時接続の環境が欲しい!って方にはオススメですね。

▼実際にレンタルしてみました。かなり良かった。
参考:最安2,228円でWimax使い放題?!DMMいろいろレンタルを1か月使用した手順、感じたメリットと注意点をまとめたよ

Apple Watch

以前から気になっていた、Apple Watch。5日間5000円から、レンタルできます。ちょっと高いような気がしますが、普通に買うと4万円近くかかりますからね。。。

失敗して買って無駄にするよりも、全然良い選択でしょう。

Gear VR

 

ビックカメラで体験して、気になってたVR端末「Gear VR」もレンタル出来ちゃいます。これ、スマホをディスプレイにつけて体験する形の端末なんですが、iPhoneしか持ってないから、Galaxyのスマホ(4万円くらい)も買わなきゃいけないので、6万円くらいになっちゃうんですよね。

でもレンタルだと、このGalaxy端末も付いてきて3日で5000円からです!たぶんこの手の端末って、すぐ飽きる可能性も高いので、レンタル出来るのは嬉しいですよね(笑)

レクサス(高級車)

レクサス LS460 ブラック

あの高級車、レクサスもレンタル出来ます。これはさすがに配達できません(笑)

お店まで取りにいって、お店に返す必要があります。10時間で、24500円から・・・普通に買うと300万円くらいはしますから、お、お得かなぁ!?

彼女に良いところ見せたい人や、贅沢気分を味わいたい人は、いいんじゃないでしょうか。ラインナップとしてはベンツ、BMW、ポルシェなんかもありますよ。

ペッパー(法人限定)

法人限定ですが、ペッパーも借りることができるみたいですね。

▼ペッパー近影(太陽の里にて)
34b9d05f-s_Fotor

接客や受付も任せることが出来ます。

利用にあたっての注意点まとめ

こんな面白いサービスですが、利用に関して注意点があります。DMMいろいろレンタルヘルプから、覚えておきたいところを抜粋します。

返すのが遅くなると、延滞料金が発生する

まずは当たり前のことから。

返却するのが遅くなると、延滞料金が発生します。1日遅れるごとに、毎日延滞料金が増えていく感じ。

上で紹介したモバイルルータなら、1か月4,300円でレンタル出来ますが、延滞料金は1日450円かかります。大体10%超くらい。

スケジューラーに入れて、返す日取りは忘れないようにしましょう。電話一本で集荷してくれますから、覚えてれば避けられることです。

レンタル期限より前に返しても、料金は同じ

「2か月でレンタルしたけど、思ったより使わないな・・・早めに返そう」と思って返しても、既に支払った料金は帰ってきません。

早目にご返却いただいた場合でもレンタル料金は変わりません。

引用:いろいろレンタル商品を返却手続き日より前に返却したいのですが

期間の延長は出来る

「コレいい!!もっと延長して使いたい!」と思ったときは、ネット上から期間延長は出来ます。ただしお金もかかりますよ。

最初から長期間のレンタルにすればもっと安くなりますから、レンタルは計画的にやりましょう。

レンタル中にレンタル期間を延長したい場合は、ご注文リストにあります「期間延長手続きへ」より貸出期間を延長することが可能です。
※予約状況によりましては、延長できない場合があります。

引用:いろいろレンタル商品のレンタル期間は延長できますか?

 

まとめ

ということで、DMMいろいろレンタルで借りてみたい物をまとめました。

他にも、スーツケースバーベキュー用品ビデオカメラなど、旅行やイベントでしか使わないものもレンタルできるので、物を持ちたくない人にはとても良いサービスですね。(お宮参り用品なんてのもあります(笑))

体験談も更新していきます!

ブランドバッグ、ドレス、家電レンタル

DMMいろいろレンタルでダイソン掃除機を体験してみた!速攻で購入を決めた理由

2017.06.05

Wimaxレンタル月額2,228円で使い放題?!DMMいろいろレンタルを1か月使用した手順、感じたメリットと注意点をまとめたよ

2017.02.08

この記事のシェアお願いします↓

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。