海外出張時の運動どうする?ラジオ体操すると良いですよ




海外に出張していると、運動が不足気味になりがち。出張中はラジオ体操をやっています。しっかりやると体もしっくり温まって、良い運動になるんです。

海外だと体重増えがち

現場の近くにホテルを取ることが多いので、基本、出張ではあまり通勤ありません。歩くことも少ないです。なのに食事はしっかり取ります。ストレスも多いから、食べ過ぎてしまうことも。そりゃ体重も増えてしまいます。こんなときはラジオ体操です。

ラジオ体操のメリット

ラジオ体操は「無料です」「3分です」「器具もいらず、簡単に出来ます」。外に出なくても良いのもポイント。中国やシンガポールでは大気汚染も深刻ですから、中でやれるのも大きな特徴です。

先日も話した通り、海外ではラジオ聞きづらいんですが、AppleStoreにラジオ体操あります。 
  

ラジオ体操 第1

360円
(2015.10.21時点)
NHK SERVICE CENTER
posted with ポチレバ

 

ご参考。

無料でラジオが聴けるアプリ「radiko」はシンガポールで使えるのか?やってみた : 1分気付き見える化ブログ

この際ですから、正しいフォームを覚えましょう。気が付くと楽なフォームでやってしまんですよねぇ。

ラジオ体操第一:ラジオ体操動画映像-かんぽ生命
data-matched-content-ui-type="image_stacked"

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。