海外サラリーマンブロガーりゅうじんさんのコンサル体験談。感じたこと。

何事も、一からやるよりはプロに聞いた方が良い・・・仕事でもスポーツでも、何でもあてはまることですよね。

ブログでもそうです。師匠のヨスさん、そしてヨスさんの主宰するオンラインスクール、「ヨッセンスクール」の皆さんにも色々と教えて頂いています。

で、海外の仕事をされているサラリーマンブロガー、りゅうじんさんもその一人です。りゅうじんさんは、アメリカで仕事をしながら、昨年ブログを始められて現在月間4万PVのブロガーさんです。

普通、4万PVだと4000円くらいの収益が相場なんですが、なんとりゅうじんさんのブログ「Be Creative!」は10万円以上の収益という、とんでもない実績を持っています。?

現在、ご自身のノウハウをまとめたnote記事(2,480円)を公開されており、その購入者限定でコンサルを行われています。大変人気で予約取るのが難しいんです。

「サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法」

image

買う前に、どんな感じの内容なのか、どんな考えの方か?知りたい方は、この記事を読んでみると良いでしょう。分り易く、ワクワクして心が踊るような文章ですよね。

ブログを副業として月5万稼げたので、詳しく解説してみる。

note記事購入者なら、無料でコンサルを受けられる、ということなので、さっそく申し込んで体験しました!note記事の内容も、もちろん素晴らしい内容なんですが、ぶっちゃけりゅうじんさんのコンサル目的です。(笑)

思った通り、色々と気付きが得られましたので、まとめて行こうと思います。(限定なので応募者殺到で、なかなか予約取りづらい)

始めに結論言いますが、2,480円・・・正直安すぎです。コンサル代金としても安すぎるし、note記事単体としても安すぎる・・・間違いなく、自信をもってオススメできるコンテンツでした。

じゃぁ、コンサルの中で思ったこと、感じたことをお話ししていきますね。

コンサル申込み方法と内容

note購入後、まず、コンサルの申込みをりゅうじんさんにします。

note記事を購入した際のアカウントと、noteの感想、希望のコンサル内容をLINE@でお伝えして、日程調整します。希望のコンサル内容は、大分細かく聞かれて、準備頂きました。事前にブログのURLはもちろん、アクセスを集めている記事や、目標や今後、どうしたいか?などを細かくヒアリング頂き、準備頂きました。ありがたや。

いくら限定といっても、こんなきめ細かいことやっててスゲェな・・・(昼間サラリーマンなのに)と驚いたのを覚えています。

約束したお時間きっちりに連絡が来て、skypeで話しながらのコンサルでした。りゅうじんさんは事前に思ってた以上に、元気で温かく、話しやすいナイスミドルでした(笑)

楽しく会話しながらも、為になるアドバイスを沢山頂けました。

りゅうじんさんの姿勢に感銘を受けたよ

コンサルの最初の方は、まず互いの自己紹介です。

りゅうじんさんが、これまでブログでやってきたことをお聞きしました。まず思ったのは、「そりゃ、成功するわ」ってこと。

りゅうじんさんて、普段はアメリカに居らっしゃるんですが、むちゃくちゃ動いてるんです。日本に来て、様々なプロブロガーに直接教えを請いに行って、教えてもらったことを、計画、実践、検証、改善というPDCAサイクルを淡々と実践してるんです。

これを毎日やるために、毎日4時起きで2時間ブログにかけてらっしゃるとのこと。。。これは凄いです。もちろんサラリーマンとしての仕事もしつつ、ですよ!?

ノウハウも凄く為になったんですが、ぶっちゃけ、ボクはこの姿勢をお聞き出来て、「とにかく動きながら考えて記事を作れば、何かしら上手く行くんだな」ということを実際に感じることが出来ただけで、「もう元は取れたな・・・」と感じました(開始10分で)

実践できるアイデアを沢山もらったよ

簡単な自己紹介の後、事前にお伝えした内容で色々とアドバイス頂きました。

すると、出るわ出るわ。既にアクセスを集めている記事を起点に、色々と出来るんですね~。。。

詳しくはぜひコンサルで直接お聞きしてほしいんですが、お得な情報やら、更にアクセスを集めるためのアイデアなど、ボクだけでは絶対に思いつかないような気付きを沢山頂けました。

地道にやりつつ、結果が出てくるのを待つことにしましょう。

pnd31がんばる2
 

ボクも同じく海外経験あるサラリーマンなので、予想以上に盛り上がり、予定時間を少々オーバーしてしまいましたがとても有意義で楽しかったです!同僚とは決して過ごせない濃密な時間でした。

近々日本に戻ったときに、ぜひ一度飲みましょう!と話しましたが、楽しみです(笑)

りゅうじんさんコンサルで印象に残った言葉

ということで、すごくタメになったりゅうじんさんコンサルでした。

最後に1時間余りのコンサルの中で、印象に残った言葉をまとめておきます。これだけでも、コンサルの感じがつかめるかな?

  • とにかく、やる人はやる
  • 動きながら考える
  • やりたくないことはやらない、と決めた
  • コンサルなら、一人一人のレベルに応じた最適な話が出来る

まとめ

ということで、りゅうじんさんコンサルの体験談でした。

一言で言うと、
pnd33最高
です。
 

上記の言葉通り、どんなレベルの方でも柔軟にお話できる方なので、ブログをやってなくても、やっていても、どのレベルの方でもオススメです。素直で実践できる人なら、素晴らしい教材+コンサル体験になること間違いなしです!

「サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法」

image

この記事のシェアお願いします↓

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。