Kindle paperwhite の最も大きなメリット:快適に並行読書ができる事!

Kindle1

Kindle paperwhiteを購入してはや1ヶ月。仕事でなかなか読書出来ませんでしたが、最近また使い始めてきました。

で、実感した感じたメリットがあります。それは、何冊もの本が、並行して無駄なく読書が出来る事なんですよ。コレ最高。ホントに快適です。

7/12はAmazonが世界規模で行う一大セール、プライムデーです。おそらくKindle paperwhiteも格安で買えます。価格は一番最後に載せました。

迷ってる人向けに背中を押せる記事になれば!

Kindleなら、本の切り替えが自由自在

本を読んでると、集中力が途切れるときがやってきます。いわゆる「ちょっと飽きちゃった・・・」状態です。

Kindle3

そんなとき、Kindleならばすぐに別の読みかけ本に切り替えて読むことが出来ます。

結果として、読書の時間を長く、効率的にすることが可能なんです。

読んだところから直ぐ復帰できる

読んでいる本を途中で切り替えても、前回の読んだ場所までを覚えていてくれますから、紙の本みたいに「どこまで読んだっけなぁ・・・」とページをめくって探す必要が無いです。

それもこの「どこまで読んだか覚えている機能」は、クラウドで同期しています。

iPadで読んだ場所でも、Kindleで読んだ場所でも、PCで読んだ場所でも、インターネットにさえつながっていれば、自動的に最後に読んだ箇所まで運んでくれるんです。これってスゴイことですよね。

メモもパソコンから自由に見れる

重要なところにマーカーを引いた個所、これをまとめてブラウザで見れます。これが何気に便利なんですよ。

ブログの引用にも使えるし、簡単な復習にも大助かりです!

Kindleメリットを最大限にするなら、本を買いまくるべき

ということで、こんな並行読書に向いた端末がKindleなんです。何が言いたいか?遠慮せずに、興味を持った本はポチポチ買っちゃいましょう、ということなんです。

プライム会員無料体験の人でもプライム会員としてセール価格で買えます。↓から登録して買えば、8,980円で買えますよ。

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。