【悲報】Amazonプライムの注意点!全てのAmazonプライム登録者が月1冊無料Kindle本を読めるわけでは無かった。。。

本日書いたように、Amazonプライムに登録し、Prime Musicを楽しんでいます。素晴らしいサービスなんですが、落とし穴があったんで、取り急ぎ続報いたします。

前回の記事はコチラ。
Amazonプライムで音楽聴き放題!「Prime Music」を試してみました。~Amazonプライム登録から使用してみるところまで。 : 1分気付き見える化ブログ


前回の記事では、こう書きました。

Amazonホームページでおさらいします。特に僕が良いね!と思ったのは、

  • 注文したものをお急ぎ便で受け取れる
  • 映画もTVも見放題
  • Kindle本が一冊毎月無料で読める

ということですね。これで年3,900円です。すんごい。

この中に落とし穴があったんです。どこかというと

Amazonプライムは、Kindle端末無いと魅力ダウンだった

Kindle本が一冊毎月無料で読める「Kindleオーナーライブラリー」・・・実はここにもっと注意が必要でした。

image

何がポイントか気づかない・・・ですよね。僕もそうでした。ポイントをハイライトしてみましょう。

image

はい。そうなんです。これ、月1冊、無料で読める人は「Kindleタブレット、Fireタブレットを使っている人だけ」なんですね。iPadにKindleアプリ入れているような人は使えないんです。つまり僕です。なんてこった!そりゃないぜAmazonさんよ!気づくまでに30分くらいiPadやらiPhoneで悩みまくってしまいました。
 

プライム会員だとKindleがお得になる

 

<11月20日 追記>
と、思ったら、そこは世界のAmazonさん。プライム会員だとKindle端末が4,000円安くなるそうです。ホント上手いですよね。プライム無料体験中(1か月)の人は、4000円ギフト券をもらえるそうです。購入だけのために無料体験申込みしても良い、てことですよね。

【プライム会員限定】 「Kindle」「Kindle Paperwhite」 4,000円OFF

<追記終わり>
 

もちろん映画もTVも見放題、についてはホントでした。マーフィー!画質も素晴らしい!

image

うーんでも無料で月1冊読めるってのは、大きなポイントだっただけに残念です。映画、即日配送、Prime Musicだけでも年間3900円は魅力ですが・・・念のため、念のために解約したらどうなるか?を確認してみましょう。確認だけ。確認だけ。。。

解約方法と料金は?

Amazonホームページによると、こう書いてあります。

Amazonプライムの会員登録は、アカウントサービスよりキャンセルすることができます。Amazonプライムの特典を利用されていない場合は、キャンセル時に年会費が全額返金されます。

え、キャンセル時に年会費が全額返金?
凄いやAmazonさん!
流石だね!!それじゃ早速解約を・・・

・・・とはなりませんね。もう以前の騙される僕ではないんですよ。しっかり読んでみると、「Amazonプライムの特典を利用されていない場合は、」と但し書きが書いてあります。

・・・

駄目じゃん使ってるじゃん。Amazonページの、「アカウントサービス > Amazonプライム会員情報の管理」から、更新期限と支払履歴が確認できました。しっかり今日の日付でクレジットカード支払されてしまったようです。

・・・

気を取り直して、Amazonプライムの特典をガンガン使い倒してやりたいと思います!!皆さんは僕と同じ失敗はしないよう、登録前には気を付けて下さいね。

前回の記事はコチラ。
Amazonプライムで音楽聴き放題!「Prime Music」を試してみました。~Amazonプライム登録から使用してみるところまで。 : 1分気付き見える化ブログ

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です