批判上等。どんどん批判されよう




何かすれば、批判される可能性が必ずついて回ります。ブログを公開する、仕事をする、遊びに行く、デートプランを考える・・・いろんな人からいろんな批判を受けることができます。どんどん批判されていこうじゃないか!

なぜ批判されるのは怖いのか?

批判は自分の行動へのフィードバックです。人は他人から褒められたり、受け入れられたい生き物です。それを自己重要感とか、承認欲求とか言います。

褒められたいのに、ダメ出しを受ける・・・その理想と現実のギャップが生まれると、悲しいとか凹むなどのネガティブ感情が生まれます。それが怖いのです。

bsBL007-turibashide20140810

なぜ批判されるのか。

何か行動したから。注目されてるから。みんなと違うから。何かをしてほしいから。

つまり人に影響を与えてるからです。単に自分が嫌われているだけかもしれませんがw

総理大臣、芸能人、「~~に批判殺到」という記事、見たことある方も多いでしょう。安倍さんなんて、誰かと食事に行っただけで批判されてますからねw

それに対して批判する側はどうでしょう?

一般的には何もしていない。見ているだけの人です。何も生み出していません。

批判上等。どんどん批判されよう

ここまで読んでいて、やべえ!批判する側になってるかも?と思った貴方!僕もです。どんどん批判されることやっていきましょう。

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。