「そうだ。沖縄へ行こう。冬に。」冬の沖縄に行くべき3つの理由

スポンサーリンク

突然ですが、海外出張で貯まったマイルを使って、国内旅行に行きたいと思っています。人が少ないところが良いです。

で、いま考えているのが冬の沖縄です。行ったことないし、人が少なそうだから。調べてみると、冬の沖縄も面白そうです。面白そうな理由をまとめてみました。2月に行くとどうなるのか??

めっちゃ温かい

当然ながら温かいです。ガイドさんの話によると、12月の平均気温は19度、2月の一番寒い時期でも17度だそうです。今年2月の東京平均気温は5.7度でしたから、いかに温かいかわかりますね。

天気が良ければ車の中は暑くてクーラーをつけたくなるし、思わず上着を脱ぎ捨ててTシャツ一枚でOKなようです。外国に来た感じでしょうね。

ホテルも安い

夏は高級なリゾートホテルも、この時期だったら格安になるそうです。いつもよりもワンランク上のホテルで、温かく快適なまったり時間を楽しむというのも良さそうです。

意外なことに、温泉施設付きのホテルもあります!良いんじゃなかろうか。こういうところに行きたい。

アクティビティも色々ある

キレイな海と空は冬でも健在です。色々と冬の時期にも出来ることあるので、面白そうなのを並べてみました。

①ホエールウォッチング

毎年1月~3月にかけて出産・子育てのためにやってくるザトウクジラを見ることができます。 かなり高い確率で見れるようです。これは興奮ものでしょう!

②冬に咲く桜を見る
本島では1月中旬~2月下旬頃の期間限定。沖縄の桜は「緋寒桜(ヒカンザクラ)」と呼ばれ、濃いピンク色の花がとても綺麗だそうです。冬に咲く桜。。。これはロマンチックです。写真は、「やえせ桜まつり」という祭りの様子。


③「青の洞窟」でシュノーケル

昔、そんな名前のパスタソースがありましたね。幻想的です。


④神秘の世界にも行ってみよう「ガンガラーの谷」と洞窟カフェ

鍾乳洞だったところで、カフェにもイベントスペースにもなっています。なんかオラワクワクしてきたぞ!

と、調べると全然楽しそうです。冬の沖縄。また詳細決まったらレポートします。

カンタンに登録できてアプリが使いやすい仮想通貨取引所!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク

この記事のシェアはこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です