サラリーマンだからこそ、ヤフオクをやるべき3~5番目の理由

前回までは、ヤフオクが高く売れるし、何でも売れるからお得だよ、と書きました。その他のお勧めする理由を書きます。続きです。

過去記事はこちら↓
サラリーマンだからこそ、ヤフオクをやるべき1番目の理由「高く売れる」
サラリーマンだからこそ、ヤフオクをやるべき2番目の理由「何でも売れる」

pnd20

自信がつく

普段お勤めの方は、それ以外で収入取られたこと、全く無い人が多いですよね。

経験すると分かるのですが、給料以外にも入金されると、凄く嬉しいです。嬉しいと同時に、「俺もなんか出来るかも」という気持ちになります。
なんと素晴らしいのでしょう。

仕事スキルを活かせる・学べる

ヤフオクでは

  1. 物を準備して出品する
  2. 購入希望者からの質問があったら回答する
  3. 落札されたら、購入者と入金方法、発送方法の調整をする
  4. 入金されたら発送する
  5. 評価する(される)

という商売の一連の流れを実体験できます。会社に入っていると、営業、事務、生産など、どこか一か所でしか経験が積めません。これって貴重です。

自分の部門以外のことも学べますし、何より自分の専門分野が活かせたり、学べもします。

例えば、事務の人は、普段接しない現業の人がやっていることが少し、分かるでしょう。

生産の人は商品の魅力を細部まで説明できるし、営業さんの苦労がちょっぴり分かるかもしれません。

営業の人はその文章力、プレゼン力を使って、より商品を魅力的に出品でき、高く売れるかもしれません。

僕自身、ヤフオクをやることで、普段業務では考えていなかった、よりキャッチ―なタイトル付け、HTMLの使い方も勉強できたし、これも売れるのではないか?と色々な方面から見れるようにもなりましたよ。

身の回りがスッキリする!

片付きます。不要品って結構大きくて場所取ってるんですよね。

不要品が片付くと、家にスペースが生まれます。物の考え方にも余裕が出来てくるはずです。 

なんと素晴らしいのでしょう。

他にもあるよ

パッと分かる理由はこれくらいです。

人によっては、他のメリットも感じられるかもしれません。「お金を大切にするようになった」「物を大切に扱うようになった(売ることを考えて)」などなど。

子供出来たら、自分のお小遣いはこれで調達してもらおうと思います。何よりの教育になるはずと思うんです。

やってみようかな、という方はこちらを参考に始めたらいいでしょう。重要なポイントも含め、分り易くまとまっています。素晴らしい。

初心者でも分かる!ヤフオクの出品方法から落札後対応と発送までの流れとやり方

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です