サラリーマンだからこそ、ヤフオクをやるべき2番目の理由「何でも売れる」




前回は、ヤフオクが高く売れるしお得だよ、と書きました。その他のお勧めする理由を書きます。続きです。

サラリーマンだからこそ、ヤフオクをやるべき1番目の理由「高く売れる」

 

どんなものでも売れる

前回はiPadを例にしましたが、なんでも売れます。(ドラッグ等の禁止品を除いて)

これを見てください。全てヤフオクで売れたものです。

yafuoku7

トイレットペーパーの芯・・・集める方も買う方も、いったい何を考えているんでしょうか。夏休み自由工作のネタらしいですね。

 

 

yafuoku8

流木・・・もはや不要品でもありません。取得物です。原価ゼロですから、丸儲けですね!

 

このようにヤフオクでは、何でも好きな物を売ることが出来ます。
使ったけどまだ残っている香水、携帯番号、自分のプロマイド写真!?など・・・

こんなにいろんなものが売れること、知らない方多いんじゃないでしょうか。

Amazonに関しては、登録されたものしか売れません。そこが大きな違いです。登録するには、お店として有料の登録する必要がありますから、やはりヤフオクが良いということになります。

加えて、以前は出品の際にお金がかかったんですが、現在は無料です。売れるまで無限に出品を繰り返すことも出来ます。

なんと素晴らしいのでしょう。続く。

やってみようかな、という方はこちらを参考に始めたらいいでしょう。重要なポイントも含め、分り易くまとまっています。素晴らしい。

初心者でも分かる!ヤフオクの出品方法から落札後対応と発送までの流れとやり方

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。