【ブレブレ】ブログのためにゲームを捨てたボクが今、あえてPS4を買う理由

スポンサーリンク

ボクは去年、ゲーム機PS3を捨てました。

ブログに集中するためです。我ながらなんと意識高い系なんでしょうか。

そこから1年経った今・・・

 

 

▼PS4、買いました。
?

いやー、面白い。画像もキレイ。グイグイうごく。

例えばスターウォーズ。すげえよもうコレ。音楽なんかもろ映画の曲そのままだし、xファイターに乗ってるみたいだし、ダースベイダーさんカッケェ。スピーダーの疾走感!

例えばバットマン。バットモービルスゲエかっけえええ!ぶいーーーん!!(ストーリー進まない)

と、楽しんでいます。

これを見た皆さん(嫁も)、こう思うでしょう。全然ブレブレじゃねぇかと。何やってるんだと。

そこで、今日は言い訳をします。これはブログのためなんですよ。

新しい時間管理チャレンジのため

確かに、ゲームを捨てたことによって、時間は確かにできたんですが、逆に更新しなくなってきちゃったんですよね。どういうことやねん。

 

ブログ書くには時間の余裕が必要ですが、逆に時間がありすぎてもブログは書けなくなります。

「仕事の量は、完成のために与えられた時間をすべて満たすまで膨張する」という、パーキンソンの法則と同じですね。

ここで、PS4という強力な誘惑を「あえて」持つことで、「PS4をやりたいから、ブログを速く書かなきゃ!」となるはずだ!という逆の発想を試してみることにしました。

実際、ここ最近はゲーム出来ない通勤時間にブログを書き、家で思いきりゲームする、というメリハリが生まれています。良い感じです。

ブロガーはみんなゲーム好き、とプロブロガーが言ってたから

この前のヨスさん合宿で、ボクがブログに専念する一方、先輩ブロガーさんやプロブロガーの皆さんはマリオカートをやっていました。

「プロブロガーはみんなゲーム好き」。。ほぼ徹夜で朦朧としているボクの頭の中に、ヨスさんが仰ったこの言葉は僕の心に刻まれました。

ゲームが好き、を言い換えると

  • 子供っぽさを忘れない
  • 負けず嫌い
  • 成長好き
  • 好奇心旺盛
  • 常にワクワクしている

ということが挙げられるでしょう。これはブログを楽しむために必要な姿勢です!

ゲームを再開することで、こういうことが思い出せるかも、と思ったんです。

▼「さぁ、いこう。ボクらの遊び場へ。」良いこと言ってるじゃないですか・・・

自分がやりたいことをやらないで、面白いことが書けるんだろうか?

これまで勉強してきた成功の法則では、「我慢することが成功の秘訣」「自制心が重要」と言うようなことが書いてあり、どことなく我慢しながらやってきました。

が、ブロガーでも、ユーチューバーも、素人でも、世に出てる人たちをみるとどうでしょう。「好きなことを好きなだけ」やってる人ばかりです。

つまり、そういう好きなことを思いっきり楽しむ人が注目を浴びて、お金を稼げる時代になってきたんですよね。

いつまでも我慢して努力するだけが成功への道じゃないんだな。と。

だったら、やりたいものはやって、面白いことはやりつくした方がブログの記事も書けるし、人生としても良いんじゃなかろうか・・・と思ったんです

まとめ

ということで、PS4を買った理由を思いっきり正当化してみました。

面白ぇ!!

最近はスタンバイモードですぐに元の状態から復旧できるし、快適になってますね。

スポンサーリンク

この記事のシェアはこちら↓