メディア出演!?ブログ22か月目(2017年4月)の振り返り




毎月恒例のブログ運営振り返りです。

今回は、2017年4月の振り返りをやっていきます。

ライブドアブログから、Wordpress移行の準備や仕事、面談など忙しい1ヶ月でしたが、ブログならではの出来事があり、面白いことが多かったです!

ってなわけでWordpressからの初投稿!ブログ22か月目の振り返りです。

先月の良かったこと

まず、先月の良かったことについて。

・テレビ局取材依頼×2 来た

当ブログのコンテンツに興味を持ったテレビ局から、「○○に関してお話を聞きたい」、と取材依頼ががきました!

それも別のテレビ局から、2件立て続けに!

事前にアンケート作成するのですが、これが結構めんどくさい。。。

まだ企画段階なのでどうなるか分かりませんが、面白いことになりそうです。

・Wordpress移行作業開始

ついにライブドアブログからWordpressへ移行しようと動き出しました。なんとか移行出来たものの、知らない単語やアクシデントに苦しめられましたが、ブログ仲間でWordpress先輩のミンチさんにだいぶ助けてもらいました。ありがとうございます!また寝袋贈りますねっ!!

2017年5月7日、やっと移行!早く慣れて記事投稿ペースを戻したいです。

アクセス状況と記事数

先月の55,933から減って、5万切ってしまいました。ま、まぁそれでも約50,000PVでしたが。。。

3月からの減少が続き、目に見えて下がってます。。。

今月のお勧め記事

ボク的に思い入れのある、お勧め記事をコメントも入れてお伝えします。

記事タイトル:大人でも「ごっこ遊び」すべき!成りきる理由と効果

URL: https://1minute-kiduki.com/archives/2017-04-15-LetsGokkoAsobi.html

〇どこをがんばったのか?

最近考えたことをまとめました。面白いかな?と思って変化球的に書いたのですが、反応は薄かった。。。まぁ良いですw

5月の改善指針

すでにゴールデンウィークが終わってしまいましたが、Wordpressに一日も早く慣れて、記事更新ペースをあげていきたいです。

気に入ったらシェアお願いします↓

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。