自己啓発セミナーで〇百万かけて突き止めた、たった1つの人生がうまくいく秘訣。だからゆうげんの欲しい物を買ってあげよう!

スポンサーリンク

以前、自己啓発セミナーにハマって数百万使った、という記事を書きました。

記事にも書きましたが、なかなか面白い経験が出来ました。健康法、資産形成の方法、企業会計、コミュニケーション術、思考の転換方法や友人。。。それぞれがみんなためになってるし、後悔はしてません。

でも、そこから数年経った今、思っちゃったんです。

「結局は、アレさえ出来ていれば勝手にみんなから好かれるし、お金も入ってくるし、幸せな人生を送ることが出来るんだよなぁ・・・」と。

どんなセミナーも演習も、形を変えただけで根本は同じでした。結局はアレを手を変え品を変え、練習していただけだったんです。

アレとは何か?

お教えしましょう!

人生の秘訣は「与えること」

アレ・・・つまり人生の秘訣は一言で言うと「与えること」です。

とにかく、人に良い物を与えることです。悪い物じゃないですよ。

良い物、役に立つ物を与えまくれば、自分が役に立つ人間って思えるし、人からも喜ばれるし、好かれるし、結局はお金も入ってくる・・・ということです。
pnd20マジ2
例えば・・・

  • たくさんの人に笑顔を与えた人は、お笑い芸人としてお金や名声を得ることが出来ます。
  • ビジネスという形でたくさんの人に便利さや喜びを与えた人は、経営者として普通の人には手に入らない額のお金や地位を得ることが出来ます。
  • ブログでもそう。面白い記事や役に立つ記事、多くの人の感情を動かして炎上させる記事?を多く作った人は、プロブロガーとしてブログだけでも生活できるようになります。

会社組織でも、プライベートでも同じです。

自分の出来ることで、無理なく相手を喜ばせることが、お金や人望、PVやコメント、フォローなどを呼んで、自分が幸せになることにつながってきます。

こういうことを言うと、必ず反論してくるのが、

「俺、あいつに〇〇をあげたけど、返してくれなかったんだけど!」という人。

人に与えると、その人が返してくれるとは限らないんです。どこか別のタイミングで、別の誰かが返してくれる・・・というルールなんです。

だからお返しを期待しちゃダメです。とにかく与え続けるんです。こういうのを「徳を積む」と言う人もいますね。「ギブアンドテイク」じゃなくて「ギブアンドギブ」。ギブしまくれ!と。
pnd15気にしないで
世の中そんな感じなんです。

これを知らないと、与えた分だけ損を感じてしまうので、結局与えることを止めてしまいます。出し惜しみするようになります。幸せになるのは難しくなりますよね。

まずは出来ることから始めよう

「そうは言ってもなぁ・・・俺、誰かに与えるほど物もお金も持ってないよ

そういう方も多いでしょう。大丈夫です。

数十円の少額でもOKです。コンビニの募金箱に入れれば、なんか心がスッキリするはずです。財布もスッキリします(笑)

お金がダメなら、家族が喜ぶ肩もみとかトイレ掃除とか、ゴミ出しも良いですね。会社の同僚であれば、ちょっと仕事を手伝ってあげたり、愚痴を聞いて励ますってのも良いでしょう。とにかく周りの人に何か良い物を与えてあげるんです。
pnd3すばらしい

こういう周りの人以外にも、いまはインターネットを使って、他人に与えることがとても簡単になっています。

CAMPFIREやクラウドファウンディングなんかもそうですね。先日、ボクも友人が開始したプロジェクトになけなしの3万円を寄付しました。

最近連絡していなかった友人だし、かなり高価な寄付だったので、友人はとても喜んでくれたし、それを見たボクも嬉しかったんですよねぇ。。。

あ!そういえば!

身近な手段「Amazon 欲しい物リスト」もあった!

例えば、Amazonの欲しい物リストってあるじゃないですか。

あれ、公開出来ちゃうんですよ。公開している欲しい物リストを見て、プレゼントしたりできちゃう。

最近、ボクも欲しい物リストを作ってみました。いや~・・・偶然ですね!

ボクの欲しい物リストに載ってる品は、数百円のものから千円台のものばかりですから、手が出やすいものばかり!これも偶然ですね!!

▼せっかくなんで、リストへのリンクも挙げておきますね。

もし、良ければ見てみてください。

で、ホント、もしよろしければ、何かください(笑)
pnd14お願いします

きっとボクはとても喜んで、ツイッターなりブログ記事で反応するでしょう。それを見て貴方もきっとうれしくなるはず。

で、ボクが嬉しくなれば、その周りの家族や同僚に対しても嬉しさが伝染します。加えてボクがうれしい状態で書く記事にも、楽しさや幸せ感が載るので、記事を読む読者の皆さんにも伝わるはず。

あなたにも同様のことが起こります。「与えることが出来た」ということで

そう。つまりこれはボクとアナタだけじゃない、世界に少し幸せをふりまける行為なんですよ!より多くの徳を積めるってことですね。

これってまさに・・・

・・・ですよね?

まぁ・・・別にボクじゃなくて良いので、何かを人に与えるってことを常に考えて動けるようになると、周りの評価も、人望も、変わってきます。

ぜひやってみてください。

スポンサーリンク

この記事のシェアはこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です