リライト効果を実感したブログ19か月目(2017年2月)の振り返り

スポンサーリンク

毎月恒例のブログ運営振り返りです。

今回は、2017年2月の振り返りをやっていきます。

2月は日数少なかったですが、先月からアクセス数も増えて、引き続き5万PVを達成できました。

先月の良かったこと

まず、先月の良かったことについて。

23記事投稿出来た

新規記事12、リライト(既存記事の追記・修正)11で、合計23記事投稿できました。

まぁまぁですが、もう少し出来たはず感がありますのでちょっとこれ読んで集中力高めていきたい。そんな気持ちです。

 

リライトってすごい

リライトの効果を実感しています。

人気のある記事の内容追加したり修正して、1か月くらいすると記事自体のアクセス数が上がるんです。

もちろん新規記事作成は大切なんですが、アクセス数アップ自体を狙うなら、むしろ人気記事をコマ目にリライトするだけで、実は結構アクセスって伸びていくものなんじゃないだろうか・・・?と考えてます。

アクセス状況と記事数

先月の50,149から大きく伸びて、53,314でした。28日間でこの数字だから、6万も見えてきたぞー。

image

今月のお勧め記事

ボク的に思い入れのある、お勧め記事をコメントも入れてお伝えします。

最安2,228円でWimaxルータ使い放題!DMMいろいろレンタルを1か月使用した手順、感じたメリットと注意点をまとめたよ
⇒ サービスを自分でも使ってみて、「すごく良かった」のでぜひお勧めしたい!という思いがこんな記事を生みました。

モバイルルータについては、かなり調べて検討したものなので、ぜひ使うべき!という気持ちを乗せることが出来たかなぁ。

人生、逆境も必要だよね。狂気の流血ドラム映画「セッション」を観て考えた。

⇒ここ数年見た映画の中で、一番面白かったし考えた作品でした。こんな映画が100円で見れるんだから、最高ですよね。

ちなみにスパルタ教師役の俳優さんが、この映画監督の最新作品、今上映中の「ラ・ラ・ランド」にもちょい役で出てます。予告編にも少し出ててニヤリとします(笑)

3月の改善指針

引き続き記事は作成しつつ、新しい試みも少しずつ始めていきます。

スポンサーリンク

この記事のシェアはこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です