スーツ福袋が激安でおすすめ!楽天で買ってみた【年中買える】




こんにちは。ゆうげん(@1funkiduki)です!

悩めるサラリーマンの出費として、バカにならないのが「スーツ」です。

安くても3万円くらいするし、夏用・冬用と買いわけなくちゃいけないし、毎日着るから痛むのも早い。

「スーツ福袋がお得」という情報を目にしましたので、早速買って見ました!中には1万円切るスーツも結構有り、お得感満載です!

スーツ福袋とは?

スーツ福袋ってなんでしょう?

福袋といっても、年中売ってます。でも、元々は3〜6万円で店頭で売られていたものなので、品質は確か。

決まったブランド・色の中で、ランダムに送られてくる代わりに、アウトレットスーツが来ます。

ちなみにサイズは指定できます!

今回買ったのはスーツ販売量で世界一のギネス記録を持つ「洋服の青山」が出しているアウトレットスーツ福袋 in 楽天。

無難で使いやすい2ボタンのダークカラーのスーツ限定なのであまりハズレは無いかなと思ったからです。

▼後日こちらも買いました。2パンツなのでめっちゃオトク感ありました。

【裾上げテープ無料!】 AOKI スーツ福袋 メンズ スーツ フレッシャーズ 2パンツ 新社会人 男性 秋冬 春夏 オールシーズン 福袋 【スーツ福袋】

スーツ福袋(1万円)が届きました

スーツ福袋、注文してから一週間くらいで届きました。

▼箱を開けてみました。なぜキティ・・・?でもしっかりと梱包されています。
IMG_20170103_201826

▼中に入ってたのは、スーツの他、ハンガー、ケースです。
IMG_20170103_202147

スーツ福袋(1万円)の中身

それでは届いたスーツをじっくり見てみましょう。

▼今回はブラックでした。
IMG_20170103_202359

▼ズボンを履いて、生地アップ。特に品質悪いとか、そんな風には見えません。ちょっとホコリが付きやすいのかな?くらいです。股下サイズの指定が間違ったのか?少し短かかったのが残念。
IMG_20170103_202132

▼形状記憶だそうです。
IMG_20170103_202423

▼上着をめくってみます。こちらも普通です。やっぱりホコリがつきやすいのかな?ブラックだからでしょうか。
IMG_20170103_202445

▼ブランドは、 Christian Oraniだそうです。知らない。ので調べてみました。
IMG_20170103_202459

CHRISTIAN ORANI(クリスチャン オラーニ)とは、南イタリアのサルディーニャ島出身のクリスチャン・オラーニ氏によるファッションブランド。イメージキャラクターにパンツェッタ・ジローラモ氏を起用して話題となった。もともとは時計ブランドとして知名度を確立していたが、近年、日本では「洋服の青山」で取り扱われているスーツブランドとしても知られている。

引用:Fuku DB

ジローラモさんがイメージキャラクターだったみたいですね。

▼上着・ズボン合わせて。これが1万円とは。。。いいですね!
IMG_20170103_203216

▼洋服の青山全店で使える、1000円割引券も付いてきました。2900円以上の買い物で使えます。この手の商品券にしては、対象金額が安めで良心的じゃないですか?
IMG_20170103_203712

ネクタイとかYシャツとか、買えばなおさらお得ですね。

▼裾上げのお金も付いて、商品合計は11400円でした。マジです。次はもうちょっと裾を長くしたい。
IMG_20170103_203731

まとめ

ということで、1万円スーツを買ってみた、でした。2017年に入ってからは毎日着ていますが、特に動きずらくもなく穴が空くわけでもなく、普通に仕事出来ています。

注意点としては、実際にフィッティングが出来ないので、正確に採寸してサイズ入力する必要がある・・・ってことくらいでしょうか。

どれが来るか分からないといっても、無難な色のものが多いので「ルパンが着るみたいな真っ赤なスーツが着た!」なんてこともありません。

特にスーツにこだわりが無く、コスパ重視の方にはオススメです!

▼後日こちらも買いました。2パンツなのでめっちゃオトク感ありました。

【裾上げテープ無料!】 AOKI スーツ福袋 メンズ スーツ フレッシャーズ 2パンツ 新社会人 男性 秋冬 春夏 オールシーズン 福袋 【スーツ福袋】

▼スーツに限らず、メンズ服のコスパの良さならタカキュー。お得な使い方をまとめました。

タカキュー(TakaQ)のお得な使い方。割引・クーポンを最大限使う!

2018年6月25日

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。