高級旅館「鴨川館」を親孝行に利用してみた。目の前に広がるのは、一面の海。




いつか行ってみたいと思っていた高級旅館、「鴨川館」。千葉県鴨川市にある旅館です。近くに鴨川シーワールドもあります。

親孝行に、母親を連れて行ってきました。大分喜んでもらえたので良かったです。1泊するまでの流れと良かったことを紹介してみます。

 

鴨川館までの道

鴨川館は、特急わかしおで東京から約2時間、安房鴨川駅で降りて、送迎バスで約7分です。

詳しいアクセスはこちら

今回は車で行きました。

▼鴨川館裏門。入口でスタッフさん達が丁寧にお迎えしてくれます。
IMG_20161015_160507
 

 

鴨川館へのチェックイン

宿に入ると、まずチェックインします。

▼予約していた名前を記入して・・・
IMG_20161015_160756

▼スタッフさんが荷物を持って案内してくれます。
IMG_20161015_160956

▼ふと先導してくれていたスタッフさんが止まって、「部屋に入る前に、ここでお茶頂けますよ」とのこと。もちろん無料です。
IMG_20161015_161024
      

部屋に入る前に休憩できる

ということで、鴨川館の第一の感動ポイント。「部屋に入る前に、お茶とお菓子で休憩できます」。場所もこんな感じでとてもゆったりした空間です。ボクらがラウンジで優雅に過ごしている間、荷物は部屋までスタッフさんたちが運んでおいてくれます。

▼ラウンジでお茶とお菓子を出してくれます。
IMG_20161015_161153

▼このラウンジ、夕食前にもドリンクを飲めるようになります(お酒含む)
IMG_20161015_161136

▼ラウンジからの眺め。日本庭園が見えて、非常にゆったりとした、豪華な気分にさせてくれます。
IMG_20161015_161336

▼出てきた抹茶。正直美味しさは良く分かりませんが、こんな場所だからか、とても贅沢なことしてる!って気分になります。
IMG_20161015_161657

▼合わせてついてくる、品のいいお菓子。
IMG_20161015_161705

 

鴨川館 客室の様子

お茶も飲んで落ち着いたところで、渡されたキーを使ってお部屋へ。

▼どうすか広々としたセンスあふれるお部屋!!
IMG_20161015_172107

▼入口方向を撮影。段差も少なくて、木目調でとてもキレイです。

IMG_20161015_170346

▼窓からそこは、もう海です。超気持ちいい。仕事なんか忘れて、ずっと眺めていたい。
IMG_20161015_162819

▼アメニティ関連も充実してます。
IMG_20161015_162845

▼冷蔵庫には備え付けの飲み物も。買ってきたものをいれられるスペースも空いてます。好感もてますね!
IMG_20161015_162856

 

▼枕も色んなタイプの固さ・高さが調整できるようになってます。
IMG_20161015_163150

▼人数分のカギももらえます。キーホルダーも分けられてて、区別付きやすいです。
 IMG_20161015_170332

 

▼夜景も素晴らしい。この日は月が出ていて、海面が奇麗でした。
IMG_20161015_180606

鴨川館の無線LAN

全室、無線LANも繋がります。

▼部屋ごとに備え付けのマニュアルもあります。さすが、無線アクセスポイントもきっちり分かれていて、「どこがどのアクセスポイントか?」が説明されています!説明されているホテルって中々ありませんから、真摯っぷりが伝わりますね。
IMG_20161015_163105

▼部屋の無線LANで帯域測定しました。下りは23Mbps、上りは10Mbpsで、動画を見たり、ネットするには全然問題ない速さです!さすが高級旅館ですね(笑)
IMG_20161015_164708

▼ホテルの無線LANが遅いときに試したいこと

IT初心者向け ホテルの無線LANが遅い時の対策まとめ

2016年2月6日

鴨川館の大浴場

夕食前に、大浴場に行くことにしました。

▼大浴場の他、ゲームコーナーもあります。
IMG_20161015_173058

▼大浴場への道。
IMG_20161015_173109

▼大浴場のカウンター。冷たいお水もあります。
IMG_20161015_175947

▼休憩所。
IMG_20161015_175951

 

▼ゲームコーナー。トーマスって、顔怖いですよね。
IMG_20161015_180127

▼懐かしいスペースインベーダー!
IMG_20161015_180139

▼そして懐かしいワニワニパニックもあるじゃないか!昭和世代をモロ狙った配置です。(おっさんたちが)風呂上りには盛り上がることでしょう。
IMG_20161015_180213

鴨川館の食事

お風呂を上がったら、さっきのラウンジで一杯ひっかけて、個室の和食料亭「よしだや」へ。お店の中に入ると、厨房が丸見えで、料理人さんも挨拶してくれます。とても気持ちが良いです。

▼嫁と嫁母、実母と。
IMG_20161015_190207

 

▼今日の献立。料亭らしいですね。
IMG_20161015_190303

 

▼窓の外は、やはり庭園です。
IMG_20161015_190339

▼まずは秋の前菜盛り(2人分)。美しい・・・詳しくは覚えてないけど、もう全部美味かったし、キレイでした。女性陣はやたらテンション上がってましたね。。。
IMG_20161015_191250

 

▼黄人参のスープ仕立て。
IMG_20161015_193442

▼鮮魚盛り合わせ。同じく2人分です。豪華で新鮮。プリプリっす。
IMG_20161015_194324

▼日本酒も進みます!
IMG_20161015_195215

▼松葉燻焼き。
IMG_20161015_200341

▼和牛肉のロースト。野菜もやたら甘い。
IMG_20161015_201312

▼里芋饅頭。面白いですよね。
IMG_20161015_203015

▼そろそろフィニッシュです。酢の物に・・・
IMG_20161015_203020

▼これ!最後はこれですよ!ご飯と八丁味噌のお椀、季節のお新香です。渋すぎて涙が出ます!普段は食いしん坊のボクでも、お腹いっぱいです。

▼畳みかけるようにデザートでフィニッシュ!
IMG_20161015_205312

 

いや~かなりのボリュームでした。サービスしすぎじゃないですかね。。。若い人ならともかく、母たちは「食べたいけど食べれない~~~!」と泣いてましたよ(笑)

とはいえ、なんども「幸せ!」という言葉が飛び出すような素晴らしい食事をすることが出来ました。

鴨川館の朝と売店

翌朝、良く眠れました。

▼部屋から見た朝の風景。今日も良い天気です。
IMG_20161016_063908

▼売店に行ってみましょう。
IMG_20161016_080410

▼最近はとんと見かけなくなった、あの妖精も・・・
IMG_20161016_080734

鴨川館の朝食

昨日の夜、あんだけ食べても、不思議とお腹が空くものです。

朝食は、レストラン四季彩でバイキング!

▼四季彩入口
IMG_20161016_081331

▼新鮮な海の幸やら地元のものが、盛りだくさん!IMG_20161016_081432

▼取り分けるのに迷いますなぁ。。。
IMG_20161016_081438

▼たらふく食べました。
IMG_20161016_082226

 

鴨川館のチェックアウト

朝食すんで少し休んで、チェックアウトしました。

ボクらの部屋の担当のスタッフさんと少し感想など話して、建物を出ます。担当スタッフさんが終始ケアしてくれる感じでした。ちょっと驚きですよね。

▼建物の前には、スタッフさんが並んで、お見送りしてくれます。丁寧です。
IMG_20161016_091548

 

▼いやー。良かった。また来たいです!
IMG_20161016_091712

 

まとめ

ということで、4人で一泊(2部屋)しました。食事、部屋、サービス・・・全てが高品質でした!「また頑張れる!」と、とても喜んでくれたので、思い切って予約して良かったです。

気になるお値段は・・・

「一人3万円ちょっと」です。。。

決して安くはありませんが、ここまで見てくれた方なら、当然と思いますよね。

ちなみに徒歩圏内で鴨川シーワールドがありますし、遊びがてら思い切って予約しても良いかもしれません。きっと貴方の株も上がりますよ!!

気に入ったらシェアお願いします↓

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。