前月比42%上昇!ブログ13か月目(2016年8月)の振り返り




今日も毎月のブログ運営の振り返りです。

先月の良かったこと

アクセス数更新!

前月は17,819PVだったのが、25,214PVを達成しました!約42%の上昇です。

お盆休みだからか?こんな記事がアクセスを集めました。

帰省する人、九十九里浜に遊びに来る人に喜ばれたみたいですね。

アクセス状況と記事数

月間PV数は25,214PV。先月から42%増です。

7月のプライムデーでアクセスを急激に集めた時から、なんだかアクセス数が底上げされた感があります。

投稿できた記事数は19。前月に引き続き2日に一回のペースです。

相変わらず仕事は忙しく、休日出勤もしているので、落ち着いて記事を書くことが出来てません。。。が、せっかくアクセス上昇しているので、この波に乗っていきたいです。

   

9月の改善指針

今月9月24日は、ブロガーさんが集まるオフラインのイベント、「ブロガーズフェスティバル」に参加します! 

さらに、次の日は入会しているヨッセンスクールのオフ会に参加します。ひさしぶりの出会いの場でワクワクしてますよー!

刺激と気付きをもらって、ブログへの活力にします。

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。