御茶ノ水の老舗洋食「キッチン・カロリー」。極狭の店内でハイカロリーを摂取しろ!




学生の街、御茶ノ水に昔から通っているお店があります。ひさびさに行ってきましたので紹介します。

御茶ノ水駅の聖橋口にある、「キッチン・カロリー」です。洋食の老舗です。その名のとおり、カロリーが沢山とれるお店。

むちゃくちゃ狭いんですが、それも味。

ちなみに、神保町の方に同じ「キッチンカロリー」がありまして、そこは普通の広さです。アクセスの良いほうが狭いんです。そして「キッチン」と「カロリー」の間に「・」が無い。。。謎です。

キッチン・カロリーの店前・店内の様子

▼店前。御茶ノ水駅の聖橋口改札を出て、左に行ってすぐにあります。ハンバーグを出す系列店が1階にありますが、今回は2階のキッチン・カロリーへ。ちらっと足が見えるでしょ?あの極狭の階段を上っていきます。
2016-08-09-20-29-45

▼看板。カロリー焼きというのが売りのお店なんですよね。牛肉と玉ねぎのニンニク焼きなんですが、これが飯とすげぇ合うんです。基本メニューはこのカロリー焼きと何か洋食のセットが大半です。
2016-08-09-20-29-36 

▼階段を上がって席に着きます。せめぇ。。。2階から階段を見下ろします。
2016-08-09-20-14-55

▼狭い階段を上った途中に、なんと食券機が!左の人は食券基で購入してます。
2016-08-09-20-17-35

▼どれもこれも安い!ハムカツとカロリー焼きなんか、渋くて良いなぁ。
2016-08-09-20-29-20 

▼席はこんな感じ。狭いっす。先客のおじさんが二人飯食ってました。2016-08-09-20-15-01

 

▼調味料入れ。
2016-08-09-20-15-59

▼おじさんが帰って、席が空きました。が、やはり狭いですね。。。でも、この狭さがなんか秘密基地って感じでワクワクしてきます。
2016-08-09-20-16-11

 

▼お店の備品も年季を感じさせます。
2016-08-09-20-17-23

キッチン・カロリーの料理

▼まずサラダ。シャキシャキ新鮮なものが使われており、うまいです。
2016-08-09-20-17-00

▼じゃじゃーん!カニクリームコロッケとカロリー焼きセットです!スパゲティが多いです(笑)
2016-08-09-20-19-32 

▼まさに炭水化物祭りです!カロリー焼きの肉汁と油を吸ったスパゲティですから、十分おかずとして立ち上がってきます。
2016-08-09-20-20-53

▼そしてそこに、カロリー焼きです。
2016-08-09-20-21-07

▼カニクリームコロッケもアツアツで、いい仕事をしてくれます。
2016-08-09-20-22-07

キッチン・カロリーのアクセス

あぁうまかった。てなわけでキッチン・カロリーでした。

アクセスはこちら。改めて言いますが、

今回紹介したのは「御茶ノ水駅前のキッチン・カロリー」。

関連ランキング:洋食 | 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅

もう少し広くて食べログ点数が良い「神保町のキッチンカロリー」。ですよ!

関連ランキング:洋食 | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。