【茂原】一幸 茂原店で寿司!落ち着く店内でちょっと良いランチを頂きました




毎日仕事で山籠もりしているので、たまには良いものを食いたい!

良いものといったら、回ってない寿司に決まってんだろ!という昭和世代なボクです。

ということで、自宅近くの茂原にある、寿司を始めとした和食屋さん、「一幸 茂原店」にランチで行ってきました。

政治家の浜田幸一さん系のお店・・・という情報もありましたが、違うみたいですね。お値段も手ごろで、

お店の外観の様子から

まずはお店の前の様子から。今日も青空。良い天気です。

国道128号線沿いにあります。食べログの地図だと微妙に違う位置にあるので、気を付けてください!

▼牛角の隣にあります。道路からも看板が分かりやすいと思います。
image
 

▼駐車場も広々としています。場所柄、法事や各種催しでも良く使われるみたいですね。2016-07-30-12-23-10

▼お店前の様子。このたたずまい。 ちょっと良いおっさん、おばさんが好む感じ。
2016-07-30-13-00-00

▼正面から。営業中だそうです。入ってみます。
2016-07-30-12-59-48

店内は和風でキレイ

▼店内の様子。向こうに見えるのが職人さんがいるカウンターです。木目調で間接照明も効果的な、落ち着く店内です。
2016-07-30-12-24-33

▼テーブル。
2016-07-30-12-24-42

メニューはどれもお手軽価格

初めての入店だったんですが、高級そうな店内の様子とは違って、メニューはとてもリーズナブルです。

▼ランチドリンク100円!?良心的ですね。
2016-07-30-12-25-29

▼数量限定の寿司とオシャレ気な前菜も付いて、1000円のメニューもあります。
2016-07-30-12-25-56

▼うなぎ?!うなぎもやってるんですね。美味そう・・・・
2016-07-30-12-31-10

▼「いかんいかん、今日は寿司を食べに来たんじゃないか!」と自分を奮い立たせて、旬のおまかせ握りを頼みました。
2016-07-30-12-31-03

 

▼夜は居酒屋にもなるらしく、お酒も豊富。しかも安い!ハイボール190円は魅力的です。
2016-07-30-12-31-33

 

▼まっていると来ました。旬のおまかせ握り税抜1280円です。寿司7貫に、玉子、巻物6品とお吸い物です。
2016-07-30-12-42-51

▼寿司アップ。美味しかったんですが、35歳の自分には腹八分目な量でした。まぁ、このくらいの量が健康にも良いんでしょうね。
2016-07-30-12-42-56

▼嫁は天丼を頼みました。先に食べ終わって、物足りなそうな顔のボクを見て少しくれました。ミョウガの天ぷらでした。。。美味いです。
2016-07-30-12-43-07

▼甘いものも充実してます。その中で面白そうなのが壺プリン。その名のとおり壺に入ったプリンです。なぜ。。。でもでも、お土産用なら食べ終わった壺も小物入れとして使えて、面白いと喜ばれそうですね。
image

キレイで食事も幅広く品の良い物が出てくるので、両親やちょっと落ち着いた高齢の方は喜びそうなお店ですね!またお邪魔します!

【参考】お店の情報

寿司 創作料理 一幸 茂原店

関連ランキング:寿司 | 新茂原駅

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。