1年達成!ブログ12か月目(2016年7月)の振り返り




主に自分のためにやってるブログ振り返りも、ついに12回目。ブログをはじめて一年間過ぎました。早かったですね。

おかげさまで大体2万PVのサイトになることが出来ました。読んでいただいた方々、応援してくださってる方々、ありがとうございます。

今月の良かったこと

1日最高アクセス数更新!

Amazonが年に一度世界的に行う、プライム会員向けの特別セール、Amazonプライムデーがありました。そこで半額となったBOSEのヘッドフォンの記事がアクセスを集め、1日1000PVを集めました!

これはまったく予想外でした。改めて記事を蓄積することが大事なんだと感じました。

アクセス状況と記事数

月間PV数は17819。先月から微増です。

投稿できた記事数は16。前月に引き続き2日に一回のペースです。Amazonプライムデーがなかったら、下がってたでしょう。やっぱり記事更新の頻度はとても大事ですね。

これまでは1記事1000文字という目標でやってきましたが、その基準でやるとあまり記事投稿できないんです。これからは記事投稿のほうが重要と考えて、あまり制限はかけないことにします。出すことが大事だ。

トータルでの記事数は330です。なかなか記事数増えてきましたね。初めに書いていたことを自分でも忘れていて、備忘録としても使うことが多くなってきました。

8月の改善指針

2年目が始まるわけですが、今後もやることは変わりません。

書きたい事、行動したことを「分かりやすく・面白く」書くだけです。

そのために使うツールやノウハウが改善していくだけです。淡々とやります。

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。