茂原カレータージマハル。優しげなインド人との触れ合い

スポンサーリンク

インドカレー。たまに無性に食べたくなりますよね。ここ九十九里浜にも、インドカレー屋さんがあります。 今日は茂原にある、インド人さんがやっているインドカレー屋さん、「タージ・マハル」に行ってみます!

住居を兼ねたお店

外房線の茂原駅から700メートル。徒歩8分の距離です。茂原八千代通り沿いにあります。

▼駐車場からお店を見た図。駐車場は22台も止まれます。住居を兼ねてるんですね。

▼お店入り口。良い感じ。

  

店内は落ち着きのある感じ

▼店内はこんな感じ。まさにインド!という感じのインテリアがそろってます。日本語がペラペラのインド人のおっちゃんが案内してくれます。

▼お店の中は結構広いです。

▼お店の奥に厨房があります。全員インドの方ですね。ナンを釜に入れて、一枚一枚しっかり作ってました。何言ってるかわからないけど、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

メニュー

▼ランチメニュー。カレーが2種類頼めたり、タンドリーチキンがついたりと色々バリエーションがあります。写真の右下にあるように、辛さも選べます。今回は4(辛口)にします。インド人のおっちゃんが優し気に「ゴハン?ナン?ドッチ?」「ノミモノハ?」と細かく聞いてくれるので、迷うことがありません。

▼今回は、ナンorライス、2種類のカレー、タンドリーチキン、シークカバブ(=シシカバブ。トルコ風ソーセージ)、飲み物、サラダとヨーグルトがついてくるBランチセットを発注です!

▼使っているスパイスの紹介もありました。いや~14種類も使ってるんですね。それぞれの効能も載ってるし、日本人向けに色々と工夫されてますね!

▼机の上の調味料。サラダのドレッシングが2種類(サウザンアイランドとフレンチ)ですね。

本格派のカレー

▼Bセットが来ました。結構なボリュームです。ボクはカレーといえば、ライスだろ!というポリシーなので、ナンは頼みません。嫁が頼みました。おいしかったです。

▼カレーアップ。左はシーフードカレー。右はベジタブルカレーです。辛さ4(辛口)だけあって、結構辛い!都内で食べてきたインドカレーに劣らず、おいしいです。

結構汗かきました。お腹いっぱいで爽やかです。いいわ~。本格派のインドカレー食べたいなら、おすすめのお店です!

関連ランキング:インド料理 | 茂原駅

スポンサーリンク

この記事のシェアはこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です