日曜日の京葉線・東京駅ホームの混雑状況を見てきた




先日、日曜日は休出して会社へ行きました。

いつもは混んでる、京葉線も空いてました。日曜日の京葉線ってどのくらい混んでるのか?そして地下奥深くにある、京葉線ホームでの混雑状況はどうだったのか?見てきました。(そして会社に行ってきました)

日曜朝6時8分京葉線

▼朝6時、上総一之宮始発の京葉線東京行きに乗ります。

2016-05-22-06-03-26

▼7時過ぎの車内。平日は立ってる人で埋め尽くされていますが、ほとんど立ってる人がいません。前の学生もカバンを座席に置く余裕っぷりです。

2016-05-22-07-21-48

東京駅の様子

▼東京駅京葉線ホームに着きました。早朝といえど、やはり東京駅!人影も多く見えます。

2016-05-22-07-25-04

▼上りエスカレータ1。平日なら左も右も行列で、みんな一斉に歩いて上ってるんですが、今日は日曜日。ガラガラです。

2016-05-22-07-25-28

▼ホーム2。

2016-05-22-07-25-44

▼ホーム3。動く廊下が4本くらい続く廊下みたいなところに来ました。やはり休日ですね。ディズニーランドに行くっぽい人とすれ違います。あちらは夢の国へ。こちらは会社というある意味夢の国へ。。。

2016-05-22-07-26-13

▼動く歩道1。左側は止まってる人、右側は早く行きたい人のレーンです。

2016-05-22-07-26-36

▼動く歩道2。どんどん進みます。

2016-05-22-07-26-38

▼動く歩道3。あらかたレースを終えて、トップ勢の争いとなってまいりました!

2016-05-22-07-27-04

▼動く歩道を400mほど行って、ここが最後登りエスカレーターです。 軽快に上がります。

2016-05-22-07-28-14

▼ふ~。やっと京葉線ホームから山手線などのホームへ上がって京葉ストリートに着きました。エスカレーター、動く歩道でも止まらず歩いて、フルスピードで約8分くらいです。良い運動ですね。1000歩くらいはいってるんじゃないでしょうか。 

    

ということで、休日の京葉線と東京駅京葉線ホームの様子をお伝えしました。これ・・・参考になるのか?誰かの参考になれば幸いです!

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。