【茂原中華】中華料理 鉄人。圧倒的コスパで「健康がいい!」変な日本語で笑顔になれるお店。




茂原の中華料理に行ってきました。中華料理 鉄人というお店です。

茂原、大網に2店舗あるチェーン店ですね。すっごい安くて量がある!食べ盛りのお子さんを持つご家庭には、うってつけのお店でしょう!

それでは紹介します。中国人さんがやってるみたいで、愛すべきところもいくつかありましたので、併せて見てきましたよ!

店の前の様子

▼茂原駅から西へ。国道から脇にそれた道沿いにあります。今日も良い天気です。こんな日は素晴らしいお店に出会えるような気がしますね!
2016-05-21-12-23-36
 

▼店前。建物でけぇ!全然中国料理のお店に見えません。もうここから既に面白そうです。
image

 

店内の様子

▼お店は広くて綺麗です。テーブル席もすべて個室になっていて、好印象ですね!畳の部屋もあり、おじいちゃんおばあちゃんにも安心です。
2016-05-21-12-24-30

▼広々してます。店員さんを呼ぶボタンも各席についてます。
2016-05-21-12-25-30

 

▼入り口のキャッシャー前
2016-05-21-13-03-07
 

メニュー

グランドメニューには一般的な中華料理が並んでますが、このお店、ランチが半端なくコスパ高いんです。なんと、ランチメニューだけで、3枚もあるんです!「ラーメンセット」、「週替わりランチ」、「日替わりランチ・毎日定食メニュー」ですね。

▼ラーメンセット。ラーメンに丼と好きな一品がついて、722円(税抜)です。やべぇ。 2016-05-21-12-24-58

▼週替わりランチ。主菜にごはん・スープ・デザートに加えて、一品つきます。中華なのに、いきなりポテトを付けてくるのが、良い感じです。週替わりとはいえ、これ、全部選べました。メニュー全体が週替わりなのかな?
2016-05-21-12-25-11

 

▼日替わりランチ。スープはラーメンに変更ができます!
2016-05-21-12-26-59

▼さらにさらに、ドリンクも無料でつきます。
2016-05-21-12-30-44

料理は普通に美味い

▼数分で料理がやってきました。回鍋肉定食です。これでドリンク・ごはんお代わりもついて、602円(税抜き)!安い!
2016-05-21-12-37-36

▼回鍋肉アップ。普通に美味いです。ご飯が進みますね~。
2016-05-21-12-37-43

▼嫁が注文した、酢豚定食。甘目で美味い。
2016-05-21-12-39-58

微笑ましい店内

と、料理を食べたところで、店内のメッセージが「ちょっとおかしい」ことに気が付きました。中国の人が書いたんだろうなぁ。。。ほほえましかったので紹介します。

▼麻婆豆腐の名前の由来。最後の一文どういうこと?(笑)
2016-05-21-12-35-21

▼メニューも素敵です。酢豚の黒酢風は、「健康がいい」!(笑)
2016-05-21-13-00-06

カニ玉は「カニたっぷり入っている」。お・・・おうそうですか。。。
2016-05-21-13-00-14

▼海鮮おこげ。調理過程を懇切丁寧に説明してくれています。
2016-05-21-13-00-54

▼上海焼きそば。投げやり感満載。面倒臭くなっちゃったんでしょうか。
2016-05-21-13-01-30

▼鶏肉ネギラーメン。あきらかに面倒臭くなっちゃってますね。。。
2016-05-21-13-01-44

まとめ

ということで、コスパ抜群の面白中華料理店、鉄人のご紹介でした。このお店、チェーン店でして、もっと千葉よりにある大網というところにもあるんですよね。

お近くの方はぜひ体感してみてください。

関連ランキング:中華料理 | 茂原駅

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。