【茂原カフェ】コーヒーセカンド。アンティーク家具と本格派コーヒーで大人の一時。




最近見つけた、良さげなカフェを紹介します。

茂原駅から徒歩10分、前に紹介した、茂原ライフガーデン近くにある、コーヒーセカンドというお店です。

“あなたにとってこの場所が2番目に好きな場所となる様に”という意味らしいですね。素敵。こんなこと言いたい。

自家焙煎のコーヒーはもちろん、店内の家具も一品一品こだわりを感じる、とても落ち着きのある良カフェです。早速外観から見ていきましょう!

コーヒーセカンド お店の外観

茂原駅北口から、徒歩10分。ライフガーデン茂原のほぼ真向いですね。道路も広いし、看板が見やすいので、間違うことはないでしょう。

▼ライフガーデン茂原の蔦屋書店とタリーズコーヒーのタッグも強力。

【外房線】ライフガーデン茂原の蔦屋書店とタリーズ。勉強・仕事ベストプレイス。

2016年4月4日

店の前を通ると、気のせいか、コーヒーの香りが漂います。

▼お店の外観。良いお店の感じを醸し出してるじゃないですか??

2016-04-23-13-48-46

コーヒーセカンド 店内の様子

店内は木目を基調とした、とても落ち着きのある感じです。なんか小物からしてこだわってる感じですねぇ。。。

▼入ってすぐのカウンターの様子 
2016-04-23-13-51-24

▼入り口左面。なんかセンスいいなぁ。でも、机は狭そうです(笑)
2016-05-03-13-19-58

▼入り口カウンター近影。いっぱいメニューがありすぎて、困っちゃう。食事もあります。パスタがメインですね。
2016-05-03-13-20-07

▼座席。おおお。。。奥に見えるのは・・・薪ストーブじゃないですかっ!?残念ながらシーズンは終わってしまったようです。冬に来るのが楽しみ。実はこのお店、椅子や机がぜんぶ違うんです。写真のようなソファーだったり、革製のソファーだったり。「今日はどの場所にしようかな♪」なんて、楽しみもありますよね。
2016-04-23-13-52-10

▼中央の机越しに正面入り口を撮影。壁掛けのディスプレイでは、サーフィン動画を映してます。おっしゃれぇぃ!
2016-04-23-13-52-38 

▼同じくホール正面の机を別角度から。この椅子、いくらなんだろう?高そうです(下世話)
2016-05-03-13-23-27
▼店内写真。いや~どこを撮っても絵になるなぁ。
2016-05-03-13-23-31

コーヒーセカンドの飲み物

▼水出しアイスコーヒー(左)、カフェラテ(右)。コーヒーは1杯400円から。2杯目からは半額です!
2016-05-03-13-27-51 

▼正面テーブルには水があります。な・・・なんだ・・ボトルに入っています。これもオシャレっす。こういうので何気に水をくむのって、緊張します!!

2016-04-23-13-54-18

▼猿田彦ブレンド(400円)。同じ価格で、セカンドブレンド、というのもあります。それにしても「猿田彦って・・・?」たぶん厨房にいたお兄さんがきっと猿田彦さんなんだろうな・・・と思って飲みます。セカンドブレンドよりも、猿田彦のほうが酸味が強い気がしました。

※こういうことらしいですね↓コーヒー屋さんの名前なんですね。

コーヒー豆は東京・恵比寿にある猿田彦珈琲さんの選定、焙煎豆を使用。上質なコーヒー豆を地域に根ざした価格で提供する事を念頭に置いています。

コーヒーセカンドHPより

2016-04-23-14-10-46

コーヒーセカンドの食べ物

▼アイスワッフル500円!嫁が「どうしても食いたい」というので・・・温かいワッフルに冷たいアイス・・・どうしてこんなに合うんでしょうね。。。
2016-04-23-14-10-43

▼ランチメニューでもある、ジェノベーゼスパゲッティ。平日ならば、ドリンクとパン、サラダセットで、1000円です。パスタもコシがはっきり感じられ、おいしいです。男子にはちょっと量が少ないかな??
2016-05-03-13-37-26

このほかには、カレーライスも売ってます。何気に美味しそう。食べたい。

コーヒー豆も売っています。

コーヒーセカンド 無線LANも(少し)ついてるよ

何気に気になる、無線LAN有無。このお店にもあります。が、使えない人もいるかも・・・softbankとかWi2とか、契約してない人は入れないみたい。。。

お店で特有の無線LANがついてたらもっと良いのになぁ。。。ここはちょっとマイナスポイントです。

なんだったらネットワークエンジニアの僕が取付けちゃいますよ!?とか独り言。。。お店の人、見てたらお問い合わせください!

まとめ

ということで、今回はコーヒーセカンドさんを紹介しました。

土日は夜22時までやっているそうで、この雰囲気が夜になったらどう変わるのか?すごく興味があります!!

お近くにお住まいの際は、ぜひどうぞ。。。

▼お店情報はこちら

関連ランキング:カフェ | 茂原駅

▼ライフガーデン茂原の蔦屋書店とタリーズコーヒーのタッグも強力。

【外房線】ライフガーデン茂原の蔦屋書店とタリーズ。勉強・仕事ベストプレイス。

2016年4月4日

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。