記事スピードアップ!!2016年4月振り返り




自分とブログ初心者向けにやってるブログ振り返りも、9回目です。

今回は、2016年4月分です。

今月の良かったポイント

プロフィールを作成したよ

ブログと自分のプロフィールを作成しました。ブログ全体を俯瞰的に見れるところにしたいので、今後もちょくちょく更新していきます!

写真データ整理したよ

livedoorブログにアップロードする写真データを整理しました。同じ写真を重複してアップすることも増えてきましたからね。。。カテゴリ別に分けて整理しました。

写真を探して、アップロードする手間が省けて、かなり効率化しました。

1日2記事更新も出来た

記事を書くスピードも上がってきました。1日2記事更新も出来るようになってきました。続けて内容を考えつつ、書きまくりますよ。

   

アクセス状況

アクセス状況は 13,269PVでした。

ブログ初めて、初の減少です。く、悔しい。。。一番人気だった、IT機器のレビュー記事が減ったことが理由です。やっぱりやっぱり流行り廃りのある記事に頼りきりじゃ弱いですね。

かわりに、アマゾンプライムビデオに関する記事がアクセスを集めました。

 

セッション数は増えていますが、巡回してもらえるように、工夫したいです。

記事数は273です。

5月の改善指針

ツイッターでのシェアやら、今までの読書メモをツイートしたりして、徐々に影響力を広げていきたいです。

ちょっと仕事で忙しくなってきたので、記事に時間を取ることが難しくなってきますが、こういう時こそ、工夫のチャンスです。。。

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。