【Amazonプライムビデオお勧め】完全新作 仮面ライダーアマゾンズが面白すぎ。

スポンサーリンク

kamenAmazonz

これは面白い!プライム会員なら無料で見れる、仮面ライダーアマゾンズを見ました。お勧め。

ボクは昔、いわゆる特撮ヒーローものが好きでした。「宇宙刑事シャリバン」から始まって、「ゴーレンジャー」などの戦隊もの・・・集中して放送する、日曜の朝はゴールデンタイムだったんです。

そんな中で「仮面ライダー」は異色な存在でした。なんか暗いんです。基本一人で戦ってるし、もともとは敵の組織に改造されちゃってるし。。。でもでも、だからこそカッコいい!ということで「仮面ライダーブラック」は特に好きでした。オープニングは今見ても(歌が入る15秒までは) カッコいいです。

この仮面ライダーアマゾンズは、その中でも特に異色だった「仮面ライダーアマゾン」をもとにしています。といっても、ストーリーからして全然違いますが・・・

仮面ライダーアマゾンさん。ちょっと似てますね。
kamenAmazonz2

仮面ライダーアマゾンズとは?

以下、紹介ページから抜粋。ちょっとこれだけじゃ良く分からない?ボクなりにあらすじを3行でまとめます。

仮面ライダー生誕45周年となる2016年新たな挑戦。仮面ライダーシリーズ第4作目にして、そのビジュアルと他の仮面ライダーとは一線を画すワイルドなアクションから、シリーズ最大の異色作との呼び声も高い”仮面ライダーアマゾン”が、Amazonプライム・ビデオにおける日本初のオリジナル作品として完全新生。悠と仁、養殖と野生、二人の対照的な仮面ライダーアマゾンを中心に、様々な登場人物の思惑が交差し、謎が謎を呼ぶ展開は注目必至。

仮面ライダーアマゾンズ予告編はこちらから。

あらすじを3行で

「体内に入ると、強くなって人を食いたくなってしまう、細胞を実験していた企業から、2000体の実験体が逃げ出してしまった!たった一人でその全員の抹殺を試みる実験体?と、社長の過保護のもとに養われていた実験体?が出会う。」

って感じです。ほとんど説明も無し、全編暗い雰囲気、そして「人食い」・・・。たまにグロイ描写もちょこっとあります。まさに「大人の仮面ライダー」。ちょっとバイオハザードっぽくもありますが、まぁ気にしない。
毎週金曜日更新で、現在2話目まで配信中です。 

仮面ライダーブラック、ブラックRXも見れちゃうよ

Amazonプライムビデオなら、今までの仮面ライダーシリーズも全部無料で見れちゃいます。

好きだった仮面ライダーブラック、その続編であるブラックRXも全て見れちゃう。もとになった仮面ライダーアマゾンも!なんて良い時代なんでしょう。今なら笑っちゃうような特撮効果も、当時は真剣に見てたんだよなぁ。。。

ブラックさん↓
kamenAmazonz4

ブラックRXさん↓
kamenAmazonz3

懐かしい人も、初めての人もぜひ!

他にも特典満載のAmazonプライム会員登録↓

スポンサーリンク

この記事のシェアはこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です