カップラーメン食べるのに、箸が無いときの食べ方まとめ




こんにちは。ゆうげん(@1funkiduki)です!

ノリで書いたら、案外アクセスされている記事、「カップラーメンの箸が無いときの食べ方」。

【誰得】ホテルでカップラーメン食べるのに、箸が無いときの食べ方。

2015年10月20日

既にGoogle検索「箸が無い」にて、446,000件中、第2位に表示される、まさに「箸が無い」界ではトップレベルの超有名記事になっています。

nochopstick

ホテルにあった「あるもの」を使った食べ方ですが、他にもいろいろと方法があります。ここにその集大成をまとめてみます。

題して「カップラーメンを食べるのに、箸がないときの食べ方まとめ」!!こんなんやってるところないでしょ!これでぶっちぎり世界一を目指しますよ!

今日の教材はコチラ。日清シーフードヌードルです。
2016-04-06-07-28-16

既に熱湯入れて3分経ったところから始めますよ!
2016-04-06-07-31-39   

カップラーメンのフタを使う

箸が無い。あるのはカップラーメンと己のみ。。。この状況で何が使えるか?と極限まで考えると、ありました。

これです。

2016-04-06-07-32-07

ご存じの、カップヌードルのフタです。このフタは、熱湯を注いだ熱気を直に受けても平気なように、ある程度耐熱性をもってしっかり作られています。これを利用するのです。

まず、上記でぬれたフタ裏側をティッシュで丁寧に拭きます。 

綺麗になりました。
2016-04-06-07-32-28

中心で折ります。反対にも折って、しっかり折り目をつけましょう。
2016-04-06-07-32-47

指で丁寧に割いていきます。折り目がしっかりついていれば、すんなり割けるはずです。
2016-04-06-07-33-28

はい。このようにフタを二つに分けることができました。
2016-04-06-07-33-54

一方を丸めていきます。このように。
さぁ、どうするか分かって来たでしょ?
2016-04-06-07-34-40

もう一方もこのように丸めます。そう、これは・・・・
2016-04-06-07-35-20

箸だ!箸だ!短いような気がするけど、箸だ!己とカップラーメンしかなかったこの世界に、ちょっとの工夫で「箸」が降臨されました!!
2016-04-06-07-35-31

早速使って食べてみましょう。
・・・
・・・
・・・
2016-04-06-07-35-46

・・・うん、なんていうか、やっぱりね。
ちょっとね、うん。短いです。ちょっとね。

でもでもでも!意外と箸としてはしっかり機能してくれますよ!短いけど!
もっと大きいサイズのカップラーメンだったら良いかもしれません。

 

つまようじを使う

つまようじも使えます。2本あれば、これも箸。短いけど箸。

ていうか、そもそも箸って何だ!?

どういうものを箸と呼ぶべきなのか?箸と呼ぶのに必要な条件とは何だ・・・?俺自身が決めているだけなんじゃないのか・・・・?となんだか頭が混乱してきました。

箸ってなんだ・・・?

2016-04-06-07-37-38

 

海外のカップラーメンを買う

海外で売ってるカップラーメンには、中に折りたたみ式のフォークが付いてる場合があります。そういうのがあれば、箸はいらないですよね。

でも、そんなカップラーメン買うよりコンビニで割り箸もらってきますよね。

飲む

世界で一握りの、選ばれた漢(オトコ)は、カップラーメンを箸を使わずに「飲む」ことが出来るらしい。。。

口の中ヤケドしちゃうとか、キチンと混ざってないなど、そんなこと気にしない。気にしない。漢だから。

イメージ画像。一気にグイッと行きましょう。     
2016-04-06-07-36-39

箸を携帯する

そもそも箸がないのがいけないんです。

いつも箸を持っていればいいんですよね。

最近ではマイ箸を持つ人も増えました。

地球にも優しいし、重さ60グラムで組み立て式なので、手のひらサイズで持ち歩けてかさばりません。

1000円ちょっとで買えるので、オススメです。

箸をもらう

「箸が無いなら、もらえばいいじゃない」

ということで、別の誰かからもらう方法です。

ホテルや旅館のフロントに言えば、タダで割り箸をくれたりします。

まとめ

と、箸を使わない食べ方を考えたり、試したり、空想したりしてみました。

箸があるに越したことはないけど、長い人生です。箸が無い場合があるかもしれません。

いつか来るかもしれないその日のために、覚えておいてください。こんな記事があったことを。。。 
2016-04-06-07-37-55

▼カップヌードルの価格をネットやスーパーで調べてみました。

日清カップヌードルの値段をコンビニとAmazonとスーパーで比べてみた!

2016年1月13日

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。