【外房線】ライフガーデン茂原の蔦屋書店とタリーズ。勉強・仕事ベストプレイス。




九十九里浜の自宅近くにある、お気に入りの場所があります。田舎といっても、こんな場所があるんですよ、安心してください!

それは、茂原にある「ライフガーデン茂原」。スーパー、100円ショップ、靴屋にびっくりドンキーなど、一か所に集まっているところです。外房線茂原駅より徒歩10分くらいの好立地。

そしてそして、実はココ、

タリーズコーヒーでリラックスできて」「蔦屋書店で本も読み放題で」「タダで電源も無線LANも使える」という、仕事にも勉強にも使えるベストプレイスなんです。

では行きましょう。

ライフガーデン茂原のタリーズ

まずはタリーズです。休日昼下がり。陽の光が柔らかく降り注いでいます。


カウンター席には、無料で使える電源
があります。スマホ充電したり、パソコンで作業もがっちりできますね。

無料で無線LAN「タリーズWIFI」が使えます。使い方が分からなければ、お店のお姉さんに聞いてみましょう。優しく教えてくれるはず!

ちなみに気になるスピードですが、大体10~20Mbps。普通の仕事やネット検索では十分すぎるスピードです。

無線LAN使えるといっても、「遅くて使えねぇじゃねぇか!!」っていうカフェもありますから、助かりますね。

ライフガーデン茂原の蔦屋書店の本はタリーズでも試し読みできる

このタリーズに隣接して、蔦屋書店があります。広くて綺麗。文房具屋のラインナップも豊富です。3冊くらいまでなら、タリーズ店内に持ち込んで試し読みが出来ます。特に店員さんに断る必要も無し!なんてすばらしいんでしょう!

ライフガーデン茂原は蔦屋書店内にも電源完備した読書スペースがある

この蔦屋書店、本を読めるスペースも自前で用意しています。

まさに売り場の中に設置されてますね。

 

奥に見えるのがタリーズ。特にコーヒー飲みたくなければ、蔦屋書店内でも居心地よく買う前の試し読みが出来ます。
 

コンセントもついてます。ご丁寧に素晴らしい!

ライフガーデン茂原 まとめ

いかがでしたでしょうか。九十九里浜というとサーファー・田舎というイメージが先行しがちですが、こんなにオサレなリラックススペースもあるんです。

読書の後はそのままスーパーで買い物したり、食事も出来ちゃいますから、ホントに1日過ごせます。

ライフガーデン茂原のタリーズコーヒーの情報は↓

関連ランキング:カフェ | 茂原駅

▼このライフガーデン茂原近くにはオシャレなカフェがあります。徒歩2分くらいでいけます。おすすめ。

【茂原カフェ】コーヒーセカンド。アンティーク家具と本格派コーヒーで大人の一時。

2016年5月10日

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。