祝1万PV超え。ブログ6か月目(2016年1月)の振り返り。




自分とブログ初心者様向けにやってるブログ振り返りも6回目です。

2016年1月分です。

今月の良かったポイント

片道4時間通勤になりました

仕事で急きょ大火事となっているプロジェクトに参加することとなり、通勤場所が変わりました。片道4時間。小旅行です。月曜日行って近くに泊まって土曜日も仕事して、九十九里に帰る、ということになってます。

ツイッターを始めました

遅ればせながら、ツイッターを始めました。やはりこちらの方が情報が伝達するの、早いです。うまく使いたいなぁ。

Facebookでリアル友達に広告

今まで、リアルな友達には誰にも言ってなかったんですが、見てくれそうな人に限ってCMしてみました。シェア頂く事も多くなり、良い感じ!!

アクセス状況

アクセス状況は11269PVでした。前の月から、20%超のアップです。10000超え!

access1601

当ブログの一番人気記事、NAS関連のアクセスが、月の中頃から減りました。検索順位下がったのか、そもそもの検索数が減ったのか。。。IT機器のレビューはどうしても流行り廃りが出てきてしまいますね。

毎日書きつつ、読んで頂ける質の高い記事を作ること。。。そのために、いかに集中できる時間と環境を作るかです。

カテゴリ整理もしたい。。。思うままに追加してたら、なんか荒れ放題になってしまいましたからねぇ。。。

トップページのデザインや、スマホ向けページのカスタマイズもしたい。ていうかライブドアブログでもできるのか?

ツイッターも使って積極的に他のブロガーさんとも絡んで行こうと思います。

1月のおススメ記事

多くの読む人にとってメリットあること、考えてほしい記事をピックアップしました。今月は仕事面、中国面での記事が人気でした。お役に立てれば幸いです。 Facebookでもシェアされる記事も多かったので、記載しておきます。

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺でカスタマイズ天丼を食べる!手順とメリット

これだけ覚えれば中国旅行できます!厳選中国単語3選を紹介します。

【人見知り必見】初対面の人とも楽しく会話するための手順をまとめたよ。

まだ日本のSEで消耗してるの?東南アジアの日系現地法人でSEが断然お勧め!

【悲報】通勤時間「片道2時間」から「片道4時間」になり缶詰状態。良いことを考えて慰めたよ

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。