Google Chromeで保存されているパスワードを確認する方法




Google Chrome便利です。自宅PCでも、会社PCでも、スマホでも、色んなサイトのID/パスワードを保存して、自動で入れてくれます。でも、変更したり、無くしちゃったりすると、分からなくなっちゃいますよね。

「あのサイトのパスワード、なんだっけ・・・?」と思っても、過去の資料やメールを引っ張り出して探すなんて、メンドくさいよ!という貴方に朗報です。

Google Chromeで自動入力となっているID/パスワードを表示させる方法です!

Chromeでパスワードを表示する手順

Google ChromeにID/パスワード登録しておくと、自動で入力してくれます。パスワードは隠されちゃいますから、使っていないと忘れがちです。

Google Chrome PW1

そんなときは、ページ右上の設定から・・・

Google Chrome PW2

下の方の、詳細設定をクリックして、詳細設定項目を表示します。

Google Chrome PW3

パスワードとフォームの下にある、「パスワードを管理」をクリックします。

Google Chrome PW4

すると、Chromeに保存されているID/パスワードが表示されます。このままだとパスワードは分からないのですが、右にある「表示」ボタンを押すことで、パスワードを表示することが出来ます。×をクリックすることで、登録されてるパスワードを削除することも可能です。

Google Chrome PW5

参考にしていただけると幸いです!!

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。