電車でジャンプとか少年マンガ読むオッサンてなんなの?




ちょっと毒吐いちゃってよかですか?

電車内で週刊ジャンプとかマガジンとか読むオッサンが嫌いです。

あれなんなんでしょうね。みっともねえな、って思うんですよ。朝から見るのも嫌ですが、夜も嫌です。

かなりの確率で、酒飲みながら週刊少年ジャンプ。少年じゃないのに。ジャンプ。

チューハイ飲みながら。こんな感じで。

 

いや、マンガが悪い訳じゃないんですよ。僕も好きです。

家で見てるなら、それは良いと思いますよ。そうそう。好きなだけ見れば良いさ。酒もタバコも、ツマミも食い放題さ。

何が嫌なのか?良く考えてみました

良い大人が、公共の場所で、恥ずかしがりもせず、子供と同じもので楽しんでるのが嫌なんですね。

さらに言うとしたら、そこには大人の自分がマンガを読んでることで、他人からどう見えてるのか、想像も出来ない厚かましさや、自分さえ良けりゃ良いじゃん的な無遠慮が透けて見えるから、です。

前に話した、縦軸と横軸の話ににてますね。

【仕事論】人の器を決める「縦軸と横軸」とは何か?

2015年10月24日

なんでそうなっちゃうなんだろう?

年をとると周りを気にする事を忘れる人が増えてくるようです。

それは年を取ることで、自分の限界が見え始めちゃってるから、なのかも知れません。

やる気になれば何でもできるはずなのに・・・?


「どうせ俺なんてこんなもんさ。だから酒飲みながらジャンプだって読んでやるぜー」
と諦めてるようにも見えます。

とても悲しいことです。

そう思えると、違った目で見れ。。。

。。。ないな、やっぱりカッコ悪いよ、電車内でマンガは。

プライド持ってカッコつけてる大人でありたいな、と思うんです。

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。