ブログ4ヶ月目振り返り。毎日更新すればPVは自然と増えていきますね




毎月初めのブログ振り返りも4回目です。今回は11月!ガシガシ振り返っていきますよ! 

今月の良かったポイント

1日3記事書けました。

入っているブログオンラインコミュニティ、「ヨッセンスクール」にて、初のブログマラソン、ブログソン。日時を決めて100人のブロガーで記事を書きまくりました。

3時間で3つの記事を書くことが出来ました。文章だけで簡単に書ける記事でしたが、頑張れば意外と行けるんだな、と思いました。一緒に頑張ってくれた、ヨッセンスクールの皆さんには感謝です。と、同時に毎日5記事書く人たちもいることに激震。バケモンやで・・・

3時間で書いた記事は↓。

    ヨッセンスクールに入った時の記事は↓。

    勉強2時間やりながら、ブログ更新できました。

    11月から、資格を取るために勉強を毎日2時間やることになりました。それでも1時間近くかかるブログ記事を毎日量産できたことは大きな自信になりました。12月に試験終われば、その2時間が丸々空くことになります。一日2記事、イケるかな?

    勉強に関する記事も多く書けました。

    毎日勉強を続ける秘訣。記録魔の僕が、今までの勉強時間を公開するよ!

    アクセス状況

    アクセス状況は10月の3921PVから、5426PV!でした!毎日100PV超え達成です!300PV超えた日もあり、嬉しかったですね。
    アクセスログを見ても、一度のアクセスで10ページくらい見て頂いた人もいらっしゃり、ありがとうございます!としか言えません。でもどこの誰だか分からないんだよなぁ。。。切ないなぁ。。。

    記事数は130です。まだまだですね。

    image

    11月の改善指針

    一言。読んで頂ける記事量産。なんだかんだいって、これが一番だし、これしか無いんですね。

    また、毎日の記事作成はもちろんのこと、100記事超えてきたので、読みやすく過去記事修正や、デザインの改良もしたいですね。通勤時でもブログ作成できるよう、下記の武器も入手予定です。名機の予感!レビュー書きますのでお楽しみに! 
        

    11月のおススメ記事

    多くの読む人にとってメリットあること、考えてほしい記事をピックアップしました。今月は勉強、MacBookAir売却、Amazonプライムなど、色々な記事が書けました。お役に立てれば幸いです。 Facebookでもシェアされる記事も多かったので、記載しておきます。

    アニメ「ちいさなプリンセス ソフィア」。ディズニーさん、すげえの作るなw

    Amazonプライムで音楽聴き放題!「Prime Music」を試してみました。~Amazonプライム登録から使用してみるところまで。

    さよなら僕のMacBookAir。僕らが別れるハメになった、3つの理由。

    カラオケがそんなに上手くなくても、手軽に目立てる方法。

    気に入ったらシェアお願いします↓

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください