無料で見れて元気になれる、サクセスストーリーの外国映画4選! Amazonプライムビデオから厳選。

スポンサーリンク

連休明けで憂鬱な貴方も元気になれる、Amazonビデオの映画を紹介します!全てサクセスストーリーで、見た後も元気になれる映画です。

※既にお話したように、Amazonプライム会員はAmazonビデオのプライムマークがついた映画(プライム・ビデオと言います)が無料で見ることが出来ます。


概要文と僕からの簡単な紹介文を含めて紹介します。

コーチ・カーター (字幕版)

将来に希望が持てない荒んだ環境の中、不振を極めるリッチモンド高校のバスケットボール・チーム。コーチに招かれたカーターは強い信念を胸に、学生としての規律を守ることを若者たちに徹底させる。熱血指導と厳しいトレーニングで生まれ変わったチームは連勝街道を進む。しかし、規律を守れない部員たちに対して、カーターはコートを閉鎖するという非常手段に打って出る・・・。1999年に実際に起こり、全米に波紋を投げかけた感動の実話を映画化。”勝利”よりも大切なものを訴えるカーター・コーチの熱きメッセージが、あらゆる人々の胸を打つ!

単純なスポコン映画ではない

バスケコーチの話。かなり良い線まで行ったところで、バスケを教えることを放棄して、コートを閉鎖してしまいます。「勉強しろ」、というバスケコーチ。なぜなのか?裁判沙汰にまでなった実際の話です。その意味はご覧頂ければ分かります。

フラッシュダンス (吹替版)

昼は溶接工場、夜はクラブのダンサーとして働くアレックス。彼女の夢はいつかプロのダンサーとなって有名になること。ダンスへの情熱なら誰にも負けない自身があったが、オーディションの会場でまわりの雰囲気に圧倒され、その場から逃げさってしまう…。

ぶっちゃけ内容部分はどうでもいいんです!とにかく見てほしいのは、ラスト10分!!冷めた目で見るオーディション審査員の前で、踊りまくる主人公の姿とテーマ曲のコラボに胸が高鳴る映画です。

カンフー・パンダ (吹替版)

ポーは食いしん坊でぐうたらなパンダ。父親のラーメン屋で働きながらカンフー・マスターになることを夢見ている。ある日ひょんなことから伝説の”龍の戦士”に選ばれて、憧れのマスター・ファイブとその師匠シーフーと一緒に修行を始めた。一方、凶悪最強のカンフー戦士タイ・ランが刑務所から脱獄、ポーたちの住む村に迫り来る。ポーは勇気を胸に、丸いお腹で最強の敵に立ち向かう―!

全然戦ったこともない元ラーメン屋の主人公パンダが、いきなり修行の毎日になって、結構落ち込みます。

他の兄弟子とのあまりのギャップに、自信を失って師匠に相談するシーンが印象深いです。この悩みは共感できますよね。

「僕はファイブ(兄弟子達)と違う。

鋭い爪もない。翼も無い。

毒のキバも。カマキリだってカマがあるのに。。。

ラーメン屋に戻った方がいいかも。」

これに対しての師匠コメントが素晴らしいんです!

師匠:

「あきらめる、あきらめない

ラーメン屋をやる、やらない

君は「これまで」と「これから」を心配しすぎる


よく言うでしょう

「昨日は過去のこと。明日は未知のもの。

今日は天からの贈り物(=present)。

だから現在(=present)なんだ」とね」

あぁ!文章だけでは伝わらない!!ぜひ本編見てみてください!


スクール・オブ・ロック (字幕版)

いつまでたっても大人になりきれないデューイはロックを愛する熱い男。生活費を稼ぐ必要に迫られた彼は、バイト気分で名門小学校の代用教員になる。ところがある日、ひょんなことから生徒たちの音楽的才能を発見。”授業”と偽って子供たちとロック・バンドを結成したデューイは、念願だったバンド・バトルへの出場を目指す!

有名曲もいっぱい出てくるし、子供たちもムチャクチャ楽器演奏上手い・・・なにより主人公のキャラが秀逸です。ほとんど笑いですが、最後にジーンと感動する、大好きな映画です。



30日無料体験もやってますよ!!

スポンサーリンク

この記事のシェアはこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です