【レビュー】BOSEの高級ヘッドフォン「SoundTrue around-ear headphones II」を買ったよ!前の安いヘッドフォンと比較しました。




自宅でPC作業、ゲームするとき、少しでも大音量で良いサウンドが聴きたい。でもスピーカーだと、テレビを見ている嫁の怒りを買ってしまいます。ということで、今までは安いヘッドフォンで作業していました。
 

だいたい満足していましたが、ちょっと高いヘッドフォンも欲しくなったため、大好きなメーカー、BOSEで買ってみました。あまりオーディオには詳しくない自分が違いを比較してみました。果たしてどうだったのか?

<2017年7月8日追記>
2年くらい経ちますが、今も普通に使えています。相変わらずおススメです!

以前使っていたヘッドフォン

まず、今まで使っていたものの紹介です。有名メーカーaudio-technicaのこれで、1,380円。安い機種です。値段に見合わず、特に問題も無かったので、安いのをお探しならお勧めです。

SoundTrue around-ear headphones IIを買ったよ

今回、奮発して買ったのが、「Bose SoundTrue around-ear headphones II」です。ヨドバシカメラのBOSEコーナーでも、試聴できます。そのフィット感が気に入ったので買いました。音質に関しては、店内なのであまり気にしていませんでした。

BOSEオフィシャルページ

 

Bose SoundTrue around-ear headphones II – Apple devices : ヘッドホン 密閉型/オーバーイヤー/Apple製品対応リモコン・マイク付き チャコールブラック SoundTrue AE II IP CBK【国内正規品】

SoundTrue around-ear headphones IIを選んだ理由

BOSEのヘッドフォンはざっくり分けると

  • ワイヤレス有無
  • ノイズキャンセリング有無
  • iPhone用とスマホ用

でタイプが分かれています。

今回は室内での利用なので、ワイヤレスもノイズキャンセリングも必要ない、BOSEの中では安い部類のヘッドフォンにしました。

ノイズキャンセリングって必要以上に静かすぎませんか?

一般的にも、完全に静かな環境より、ある程度雑音があったほうが集中効果が強まるという研究結果もあります。

たしかにカフェで勉強する人、多いですよね。

SoundTrue around-ear headphones IIの価格

Amazonで税込22,140円。(2015年11月時点)おぉ。。。結構したんです。前のものと比べると、10倍くらいですね。果たして意味はあったのか。。。開けてみましょう。

今の価格は?↓をチェック。

SoundTrue around-ear headphones II 開封の儀

箱。

IMG_20151114_181045

 

箱裏。1年保証用のシールが貼ってあります。忘れず納品書と一緒に取っておきましょう。

IMG_20151114_181100

箱開けます。青いBOSE!なんかカッコいいです。

IMG_20151114_181311

開けたところ。

IMG_20151114_181348 IMG_20151114_181427

マニュアル。すげー書いてある!と思ったらいろんな国の言葉で書かれているだけでした。

IMG_20151114_181720

ケースに入ってます。シンプルでかっこいい。

IMG_20151114_181946

じゃーん。ヘッドフォンとケーブルです。大きくL,Rと書いてあって間違えませんね。

IMG_20151114_182110

アップ。クッション部も柔らかく、耳を優しく包んでくれます。

IMG_20151114_182119

左側にケーブルをしっかり差し込んで、あとは聴くだけです。

IMG_20151114_182441

SoundTrue around-ear headphones II 使用した感想

装着した感じ

フィット感が凄いです。耳が包まれる感じ。温かいです。これから寒くなりますから良いですw

そして軽い。これまでのヘッドフォンは重かったんですね。確かに60グラムほどBOSEの方が軽いです。これまで重い、と感じたことは無かったんですが、比較してみて分かりました。

そして、密閉性もあります。ノイズキャンセリング機能は無いんですが、以前の同じヘッドフォンよりも外の音が聞こえず、集中できるようになりました。

聴き比べた感じ

BOSEは低音がデカい、という一般的なイメージなんですが、このSoundTrue around-ear headphones IIはそんなにデカくないです。

全ての音域がクリアになっている感じで聴きやすいです。付けた感じも優しくなり、ずっと付けていても疲れません。より集中して作業が出来るようになりました。

比較するまで感じたことは無かったんですが、以前のは音がこもっていたんですね。

ということで、ずっと良くなりました。

価格差で言うと、10倍の物を買って試したわけですが、全然良かったですね。これを使って仕事や作業することで、効率も良くなりましたし良い音で聴けますから。

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。