有料ブログコミュニティサロン「ヨッセンスクール」に入りました。

スポンサーリンク

ブログ開始3か月になり、マンネリ化や見せ方といった悩みも出てきます。中々Google先生では分からないことも多くなってきましたね。解決のスピードを速めて、よりこのブログもパワーアップさせるため、ブログコミュニティ「ヨッセンスクール」に入りました。

なぜ「ヨッセンスクール」か?

運営者のヨスさんがやっているブログ「ヨッセンス」が一番分かりやすく、かつ自分の雰囲気にあっていたからです。自分とキャラも方向性も合わない方について学ぶのも、無理があると思いました。何をやるか、より「誰とやるか?」が重要なんです。

イケダハヤトさんをはじめとする、その他多数の有名ブロガーさんもメンバーとなっていることも理由の一つですね。

開始1日目でさっそく効果がありました

入会すると、非公開のFacebookページに入れます。そこで記事の紹介をして、ヨスさん含めたメンバーから色々とフィードバックをもらえます。これは大きいですね。アクセス数は伸びてきましたが、感想や改善ポイントなど頂けることは無かったからです。

さっそく昨日のネタを投稿してみました。

感想に加えて、「嫁ゲットの方法」「具体的にどんな話をしていたのか」「他女性が多い職場で上手くやるコツ」というような記事が書けるのでは?と自分でも思いつかなかった記事のネタを頂きました。ダイレクトに感想頂けて感謝です。

ヨッセンスクールでやりたいこと

と、言う感じで今後も積極的にネタを提供し、質問し、他のブロガーさんとも仲良くなっていきたいですね。価格は月額4,980円です。これは与えられた環境を自分がどう活用するか?で全然コストパフォーマンスは変わってきます。

定員も間近みたいです。いっぱい入るとそれだけプレゼンスが薄くなってしまうので、もう入らないでほしいですがw

スポンサーリンク

この記事のシェアはこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です