岩手県三陸海宝漬が美味すぎる件。糖尿病?痛風?関係ねぇ!




先日岩手県に行った際に買ってきました。海宝漬です。紹介します。これは美味いですよ。美味すぎるので食べ過ぎ注意。

知らない人もいると思いますが、ヒルナンデスなどTV番組でも取り上げられている有名な品です。めかぶ、あわび、いくらを秘伝のタレに付け込んだ品で一度に味わえます。嫁の実家で食べてあまりの美味さにのけぞりました。

パッケージはこんな感じ。
IMG_20150919_185950

裏面。
IMG_20150919_190015

中身のご尊顔です。
IMG_20150919_190104

いくらたっぷり。アワビは2枚でちょっと少ない気もします。

IMG_20150919_190659

IMG_20150919_190706

値段は1680円です。ちょいと高めですが、たまの贅沢にはいいと思います。健康にもその方が良いと思われ・・・

ご飯に乗せてみました。家は玄米食なので、あまり美味そうに見えない・・・やはり白飯でしょうね。ですが、玄米食でも全然いけます!

IMG_20150919_190849

白飯に乗せると、神々しささえ感じますね。
201508access

味は?というと、ネバネバしたメカブの味がメインです。いくら、アワビがアクセントになる感じ。味付いてるから何もかける必要無しですよ。

冷ややっこにかけてみました。写真はイマイチですが、美味いです!

IMG_20150921_190652

注意点

生ものだけあって、開けてから5日以内で食べるのが推奨です。

量の目安は150グラムだとどんぶり飯4杯くらい行けます。
4人家族でしたら、350グラムくらいあれば、2~3回食べられるんじゃないでしょうか。

お父さんは食いすぎ注意。

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。